具体的な業務内容
【尼崎】社内SE ※DX推進・積極投資/基幹システム導入から関われる/在宅勤務OK/中途入社活躍中
航空宇宙機器・油圧機器・熱交換器等のメーカーである当社の社内SEとして、アプリケーション開発業務をご担当いただきます。
■担当業務:基幹システムの開発運用
2020年9月からシステムの刷新がスタートし、現在は3つの事業部門のうち、1部門への導入が完了しています。今後は他事業部への横展開を行います。まずはすでに導入されている部門において、システムの保守運用からお任せいたします。
<将来的には・・・>
今後3年程度は基幹システムの導入サポートを行います。その後、基幹システムで収集したデータの活用手法の検討やデータ分析を行い、さらなる効率化や省力化につなげていきます。そのほか顧客管理システムの仕組み構築など情報システム部としてバリューを追求していきます。
【変更の範囲:当社の定める業務】
■組織構成
現在基幹システムの担当は10名で、保守運用担当4名、他部署への導入推進6名で対応しています。
20代社員も2名所属しており、いずれも直近1年以内の中途入社の社員です。チームで連携して業務を行うため、質問しやすい雰囲気です。
■働きやすい環境:
◇リモートワーク:週に2回在宅可能。制度を活用している社員も多数います。
◇産休・育休制度…育児休暇は、最長お子さんが満2歳になるまで取得可能です。男性の育児休暇取得者も徐々にではありますが、増えています。産後復帰率は100%です。
◇時短勤務‥小学校3年生までの子を養育している社員は、希望すれば所定労働時間(7.75時間)より短い時間で勤務することができます(短縮時間の上限は1.75時間)。
◇有給取得実績15.2日(2022年実績)…有給奨励日が導入されており、年々有給休暇取得率は増加しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境