具体的な業務内容
【兵庫/尼崎】経理(単体決算メイン)〜住友グループ/育休・時短制度など福利厚生充実〜
【将来的なリーダー候補/スキルアップ可能/中途入社者活躍中】
■業務内容:
主計経理グループは下記の4つのチームに分かれております。
その中で財務会計チームにて、サブリーダー候補となっていただける方を募集いたします。
※変更の範囲:なし
■組織構成
・管理会計
・財務会計:約10名程度の担当者が所属しています。単体決算において、メンバーも管理も含めてお任せします。
・財務会計(連結)
・税務
主計経理グループ全体では18名が在籍しており、担当セグメントや担当業務で2名前後のチームに分けて業務を行っています。
会計士はじめ様々な専門性のあるメンバーな方が多くいるので、
わからないことは積極的にコミュニケーション取っていただけます。
■充実した社内制度
◇産休・育休制度…育児休暇は、最長お子さんが満2歳になるまで取得可能です。男性の育児休暇取得者も徐々にではありますが、増えています。産後復帰率は100%です。
◇時短勤務‥小学校3年生までの子を養育している社員は、希望すれば所定労働時間(7.75時間)より短い時間で勤務することができます(短縮時間の上限は1.75時間)。
■当社の特徴:
当社は住友グループの一員として、航空宇宙機器、油圧機器、熱交換器、その他の産業機器を手掛ける機械メーカーです。1961年、「住友金属工業株式会社」(現在の新 日鐵住金株式会社)の航空機器事業部門を継承し発足しました。飛行機の脚、プロペラ、熱交換器やロケット用熱交換器などの航空宇宙機器を軸に、多岐にわたる事業展開を行っております。
チーム/組織構成