具体的な業務内容
【兵庫/尼崎】設備導入・建屋管理〜全社的なプロジェクト対応で裁量権大/中途入社者活躍中!〜
【事業部横断での設備管理/予算管理〜導入・維持管理まで裁量権大きくかかわれる】
■業務内容:【変更の範囲:同社の定める業務】
入社後、ご経験に応じて設備導入または工場設備(建屋)の建設・改修業務のいずれかからメインにお任せいたします。
(1)設備導入、維持修繕(予算策定・管理含む)
・保全対応
・固定資産管理
(2)敷地、建屋管理
・工場内のインフラ管理(電気、ガス、上水、工水、エア等)
・BCP対応
・各種行政対応(消防法、高圧ガス保安法)
このポジションでは、各事業部に所属する生産技術職と連携し、導入する設備の仕様検討や外注先との折衝を担当しています。
同社には4つの事業部門がありますが、事業部の枠を超えてプロジェクト起案や予算申請を行うなど、裁量権の大きいポジションです。
■組織構成:
設備管理グループにはスタッフ9名、製図・庶務担当2名、現場保全業務14名が所属しています。
施工管理職、プラントや工場での設備保全から中途入社された方や、他部署からの異動者も多く、少数精鋭の部署のためコミュニケーションも活発です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等