具体的な業務内容
【尼崎】航空部品の購買調達〜営業経験者も歓迎/残業20H程度/在宅OK〜
【航空宇宙事業における購買業務/防衛省とも取引あり】
■業務内容:
同社の航空宇宙調達室は調達企画課、外注・国産品購買課、輸入品購買課、調達手配課の4つの課に分かれています。今回のポジションでは外注・国産品購買課に所属いただきます。
■業務詳細
航空機用部品の素材メーカーおよび、機械加工メーカーの購買業務をお任せします。(見積照会・価格商議・発注・納期管理)
素材や加工品、機能部品などで担当分けをしており、各メンバーと相談しながら向き不向きに合わせて担当を決定します。
必要に応じて、担当のローテーション・掛け持ちも行っています。
※国内出張の可能性あり(日帰り〜1泊2日、月に2回程度)
■組織体制
調達室全体で30名ほどが在籍しており、20代〜50代まで幅広く在籍しています。女性の方や中途入社者も多数活躍中です。
■在宅勤務
全社的に週2日までの在宅勤務が認められており、同部署内でも数名は週1~2日の在宅勤務を行っています。
■当社の特徴:
当社は住友グループの一員として、航空宇宙機器、油圧機器、熱交換器、その他の産業機器を手掛ける機械メーカーです。
◇産休・育休制度・時短勤務制度あり:ご出産・育児のフェーズに合わせて働き方を選ぶことができます。産後復帰率は100%です。
◇有給休暇取得平均15.5日(2023年度実績):有給奨励日が導入されており、年々有給休暇取得率は増加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成