具体的な業務内容
【兵庫/尼崎】購買企画・体制構築<管理職> 〜航空機部品から半導体製造装置まで扱う住友Gメーカー〜
【サプライチェーンの構築・各事業部門における調達の適正化がミッション】
■調達企画・管理グループについて
当社には航空機部品や熱交換器をはじめとした4つの事業部門があり、それぞれに購買担当グループがあります。本ポジションでは全社横断的にその取りまとめを行い、各部門が購買を行う上でのルール・方針の策定や、法改正などの市場の変化に伴う業務の整理を行います。
まずは求められるものを適正な品質・価格で仕入れる仕組みづくりやサプライチェーンを構築していくことがミッションとなります。
■業務内容
購買戦略策定や契約交渉/締結のソーシングを推進いただくなど、上流工程から関わっていただきます。
・サプライチェーンリスク管理
・購買戦略策定
・契約交渉/締結のソーシング
・マネジメント業務
・業務改善(IT推進)
■組織体制
各事業部門の調達グループ長4名(50代)が兼務しています。
専任者として40代の女性社員が最近入社しており、今後も組織の拡大を図っていく予定です。
入社後は同グループ長のもとでまずは業務の流れを覚えていただき、管理職として業務改善やマネジメントもお任せしてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成