具体的な業務内容
【尼崎】電気設備の管理業務◆電験三種の資格を活かす/土日休み/スキルアップが叶う/福利厚生も充実◎
〜住友グループで手厚い福利厚生・手当あり/大規模な設備投資を計画中!「やりがい」×「スキル」が両方身につく環境◎〜
■業務内容:電気主任技術者としての管理業務とともに、新たな投資のための電気設備の計画・導入や老朽化した電気設備の補修・改修・更新に関する業務をメインで担っていただきます。
<具体的には>
・電気関連設備の維持管理業務
・電気関連設備計画・設計・工事監理業務
・電気主任技術者業務
設備投資に関する予算策定、導入計画、発注手配、工事管理まで一気通貫で業務を遂行できるため、裁量が大きくやりがいがあります。
■組織構成:
環境・設備管理部/設備管理グループでは、全社の建物・インフラ設備維持管理とともに、設備投資に関する予算策定、導入計画、発注手配、工事管理といった役割を担っています。
現在当社では、設備の老朽化が進む中、国庫補助金を利用した大規模な設備投資が計画されており、その実行の中心を担っていただく予定です。
・組織人数・年齢構成:
設備管理グループスタッフ:8名(50代:1名、40代:5名、30代:2名)
中途入社者も多くなじみやすい環境です。
■働きやすい環境:
◇産休・育休制度…育児休暇は、最長お子さんが満2歳になるまで取得可能です。男性の育児休暇取得者も徐々にではありますが、増えています。産後復帰率は100%です。
◇時短勤務‥小学校6年生までの子を養育している社員は、希望すれば所定労働時間(7.75時間)より短い時間で勤務することができます(短縮時間の上限は3.75時間)。
◇有給取得実績15.5日(2023年実績)…有給奨励日が導入されており、年々有給休暇取得率は増加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等