株式会社スクウェア・エニックス の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

3.0
レポート数 116

株式会社スクウェア・エニックス総合評価・スコア
(働きやすさ・平均年収・残業時間)

労働時間の満足度
3.1
仕事のやりがい
3.5
ストレス度の低さ
2.6
休日数の満足度
3.3
給与の満足度
2.8
ホワイト度
2.9
総合評価
3.0
平均年収
450万円
世代別の最高年収
世代別
最高年収
20代
624
30代
752
40代
--万
月の残業時間
平均65.0時間
月の休日出勤
平均2.0
有休消化率
平均58%

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株式会社スクウェア・エニックス年収・給与の統計データ(年収データ対象:34人)

職種別
平均年収

職種別平均年収

職種 平均年収
営業 389万円
技術(ソフトウェア関連) 460万円
広報・企画・マーケティング 772万円
クリエイティブ 437万円
その他 306万円
年代別
平均年収

年代別平均年収

年代 平均年収
20代 354万円
30代 569万円
40代 -
50代 -
職種&年代別
平均年収

職種&年代別平均年収

職種 年代 平均年収
営業 20代 354万円
30代 -
40代 -
50代 -
技術(ソフトウェア関連) 20代 283万円
30代 682万円
40代 -
50代 -
クリエイティブ 20代 376万円
30代 492万円
40代 -
50代 -
その他 20代 306万円
30代 -
40代 -
50代 -
  • 株式会社スクウェア・エニックス 残業・休日出勤の評判・口コミ

    残業・休日出勤の口コミ

    残業は基本的に多いと思います。好きで働いている人が多いので、定時で帰る人は少数派です。一方で会社としては残業を減らそうとする流れがあるので、勤務自体の実態と申告が異なってくるケースもあるのが現実という部分も少なからずあるようです。
    プロジェクトが長いので、全体の中ではそれほど多くはありませんが。マスター前の半年ほどはかなり忙しくなり、残業は増えます。それ以外の期間では基本的にそれほど常に忙しいという状況ではありませんので、ワークライフバランスをもって仕事をすることも可能とは考えられます。
    休日出勤は基本的には推奨されていません。プロジェクトがマスター近くになっているような状況でなければ、土日の出勤をしている人は少ないでしょう。というか承認されません。
    マスター間近になると土曜日は常に出ているような状況になることもあるので、あくまでプロジェクトの状況次第です。
    プライベートと仕事のバランスで特徴的なところは、クリエイティブな仕事なので休日中や仕事時間外でもゲームを遊んだら勉強をする人が多いことが挙げられるでしょう。
    好きでないと続かない仕事だと思います。 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む

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    • ゲームプランナー
    • 40代前半男性
    • 正社員
    • 年収500万円
    • 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
    • 2021年度
    投稿日: (記事番号:960395
    残業・休日出勤の評判・口コミを読む
  • ■実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構   ■調査概要:2023年12月期「サイトのイメージ調査」

株式会社スクウェア・エニックスおすすめの年収・給与明細

株式会社スクウェア・エニックス転職・中途採用面接

  • 20代後半男性の転職・中途採用面接

    • 応募した部署:第2事業部
    • 職種:ソフトウェア関連職
    • 2019年度
    選考期間:1週間
    応募
    入社

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:部長、現場の社員、管理部門

    弊社でどのような役割を担いたいですか。

    様々な職種の方々が円滑に作業ができるようにワークフローの改善、ツール作成などを行い、なんでも安心して相談できるような開発サポーターとなりたいです。

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    応募理由:スクウェア・エニックスのゲームが好きだったから
    応募準備:前職で作成したツール、映像、プログラムなどをデモリール、ポートフォリオにまとめる。
    面接プロセス:
    書類選考→第一次面接→最終(役員)面接→入社

    投稿日: (記事番号:931372
  • 20代後半男性の転職・中途採用面接

    • 応募した部署:ゲーム制作
    • 職種:CGデザイナー
    • 2018年度
    選考期間:1ヶ月
    応募
    入社

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:現場の社員

    今までで一番難易度の高かった仕事は?

    大量のキャラクターを1シーンで制御するという仕事があったが、プログラミングを駆使して求められた表現を達成することが出来た。

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    学生時代から憧れていた会社だったため、一度は働いてみたいと思い応募した。
    面接は比較的カジュアルな感じで、技術的なことも聞かれたが、私生活面の質問もあった。
    相手も同業者なので変に気負い過ぎず、普段の自分を見せる意識で望むといい結果になりやすいと思う。

    投稿日: (記事番号:887607

株式会社スクウェア・エニックス会社概要

企業名
株式会社スクウェア・エニックス
英名
SQUARE ENIX CO., LTD.
略称・通称
スクエニ、SQEX
企業HP
https://www.jp.square-enix.com/
住所
東京都新宿区新宿6丁目27番30号
業界
情報・通信
代表者
桐生隆司
設立年月
2008年10月
上場区分
非上場