具体的な業務内容
【4月1日入社限定】【みなとみらい】経理財務担当◆第二新卒歓迎/年休129日/住宅手当最大50%
〜日立グループ/ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給最大24日付与・平均有給所得日数17.7日(2023年度実績)・離職率1.8%(2023年度実績)・住宅手当(最大家賃の50%)・家族手当充実/グレード別教育カリキュラム・マネジメント人材を育成〜
■概要:
・日立システムズ100%出資の子会社である当社にて、【財務経理担当】として就業いただける方を募集します。
※OJTを通して業務に慣れることが出来る環境のため、スキルアップを今後したいと考えている方など歓迎です。
■業務内容
1.決算業務
・伝票の入力、起票、決算書の作成
・決算書および関連する資料の作成
2.税務業務
・税務申告書の作成
※決算業務の起票、システム理解のところから業務に入っていただき、決算から、ゆくゆく税務のところをお任せする予定です。(比率としては決算9:財務1くらいの割合となります)
■組織構成
・チームメンバー数:5名
・男女比:男性2名、女性3名
・平均年齢:30代前半
※協調して業務を行っている環境です。
■働く環境
<働きやすい環境・教育制度>
・休日休暇:取得日数17.7日(2023年度実績)・リフレッシュ休暇有・介護休暇有(通算1年可)・初年度から有給最大24日付与
・各種手当:住宅手当有・家族手当有・その他多数
・仕事・子育て支援制度:育休産休実績多数・出産休暇・育児休暇・不妊治療休暇有・育休所得者数26名(2023年度実績)
・働き方制度:フレックス制度・サテライトオフィス・在宅勤務
■キャリアパス
・OJTを通して業務に慣れていく中で、企画業務などにも挑戦いただけることを期待しております。
・決算から税務と幅広く業務に携わり、会社の財務状況や経営実態を見ることができるため、視野を広げることができます。
■当社について
1970年創業以来、数多くの社会インフラを技術の力で支えています。物流やインフラは身の回りの生活に当たり前のように浸透しているものであり、知識に裏付けられた経験を基に、前例のない課題に取り組む事も求められます。高度な技術と実行力を発揮して、これからの社会の「当たり前」を支え続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成