具体的な業務内容
【ITサービスマネージャー候補】日立G/充実の福利厚生・WLB◎/顧客システム稼働に寄与/教育制度◎
〜ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給24日付与・平均有給所得日数18.5日(2024年度実績)・離職率2.4%(2024年度実績)・住宅手当・家族手当充実/グレード別教育カリキュラム・マネジメント人材を育成〜
■業務概要:
・当社の注力事業である、マネージドサービス(ITシステムの維持保守、システム運用等)にて、官公庁や金融業界など幅広い顧客に対して、【運用設計・運用マネージメント】を行います。
※ITサービスマネージャーは、顧客のシステム稼働において、最も重要な立場となり、市場価値の高いポジションです。
※実務から学びながら、将来的には数十名のマネジメントを行いプロジェクトの支柱となっていただきます。
■業務内容:
(1)サービスマネジメント業務
・顧客のサービス責任者として、運用管理チーム、オペレーションチーム、サービスデスクチームの各チームとりまとめを行います。
※継続的にサービス改善活動を推進し、顧客ニーズに応えるため、関連部署とも連携しながら社内リソースを活かした提案を実施いたします。
(2)システムの運用管理評価、設計構築業務
(3)顧客のハード/ソフトウェアの導入、カスタマイズ、保守
(4)ITサービスの実施状況の顧客への報告
(5)その他上記ナレッジに基づき、インシデントの未然防止
■教育体制:
・日立G独自の研修システムがございます。eラーニング形式をとっており、ヒューマンスキル系の研修からIT、他技術系の研修を用意しております。
※部署として年間の研修費用を予算としてとっており、申請することで受講が可能です。
※資格取得支援や補助などもございますので、スキルアップのし易い環境です。
■当社の特徴:
~働きやすい環境・教育制度~
・休日休暇:有給取得率70%・取得日数18.5日(2024年度実績)・リフレッシュ休暇有・介護休暇有(通算1年可)・初年度から有給24日付与
・各種手当:住宅手当有・家族手当有・その他多数
・仕事・子育て支援制度:育休産休実績多数・出産休暇・育児休暇・不妊治療休暇有・産休所得者数26名(2023年度実績)
・働き方制度:フレックスタイム制度有・サテライトオフィス有・在宅勤務有
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境