具体的な業務内容
【札幌】LEDビジョンのサービスエンジニア※未経験歓迎/業界最大級/残業20h以内
<LEDビジョンの国内シェア最大級/エリア拡大に伴う増員/未経験からご入社の方多数/定時退社推奨>
■具体的な仕事内容
設置工事とメンテナンスのどちらも担当しますが、経験・適性に応じてメイン業務は変わります。現場規模や移動距離にもよりますが、1日1〜2現場を担当します。
【メンテナンス】
■故障箇所の確認や点検
■状況に応じたメンテナンス
■お客さまへの連絡 など
※PCを使ってメンテナンスをすることもあります
※固定の担当が付く訳ではなく、スケジュールを見て案件を振り分けます
※一つの現場は1〜3名程度。規模によって人数は変動
※直行直帰あり
【設置工事】
■現地調査
■業者との打ち合わせ
■取付架台(LED看板を支える台)の製作依頼
※引き渡しまで一貫して対応
■充実の研修で安心スタート
最初の3カ月〜1年程度はOJTで業務をレクチャー。パネルやLANケーブルの交換などの実務を通じて、知識・スキルを身に付けていきます。
そのほか、実際の打ち合わせや施工現場に同行し、仕事の流れやお客さま・工事業者とのコミュニケーション方法なども学び、独り立ちとなります。
※研修終了後のサポートも充実!詳しくは取材レポートをCheck!
■頑張りをしっかり評価
年次や経験に関係なく頑張りを評価し、キャリアや給与に反映しています。最近で言えば、入社3年目の社員が主任に昇進しました。
■同社の強み
営業と社内SNSで情報共有しており、不具合を発見したらこちらから連絡。お客さまから連絡がなくても、自発的に対応するので不具合があってもクレームではなく「ありがとう」と言われます。それが信頼につながっています。長年の信頼もあり、ちょっと工夫が必要な対応も業者へ依頼しやすいのが強み。未経験・経験者問わず、スムーズに仕事を進めることができます。
チーム/組織構成