具体的な業務内容
【日本橋】人事アシスタント 〜東証プライム上場/土日祝休・年間休日123日
〜東証プライム上場・業界トップシェアを誇る仮設資材メーカーの東京支店で人事アシスタントを募集します〜
【業務内容】
・給与計算処理、年末調整
・社会保険手続き・勤怠管理(使用ソフト:マネーフォワード)
・社員からの問合せ対応
・各種集計業務(月次人員数、賞与引当予算等)
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務の覚え方】
労務寄りの業務をお任せしますが、メンバーがしっかりとサポートし引継ぎを行いますので未経験の方でもチャレンジいただけます。引継ぎを行う先輩社員は、そのまま一緒に労務業務を担当しますので引継ぎ期間が終わったからといって手放しになるわけではないので、ご安心ください。
◎社内では給与に係る各種届出や申請書のやり取りが発生します。
また、給与計算・社会保険手続きは一部アウトソーシングしているためBPO先との連携もお任せします。
人事部配属ですが、その他の管理部門である総務部・経理部・安全管理部と協力してオフィス運営を行っております。
■働き方
・年間休日123日(完全週休2日制/夏季冬季休暇)
・その他、有給休暇、慶弔休暇、バースデー休暇、結婚記念日休暇リフレッシュ休暇、出産立会い休暇など働きやすい環境づくりに向けて様々な制度が整っています。
■組織構成
人事部 8名で構成されております。
うち東京支店には4名在籍しています。
■魅力ポイント
・安定した企業基盤:軽仮設機材のレンタル専属企業では業界でトップクラス、業界1100社中、他に例のない上場企業で財務体制安定しています。
・全員で意見を出し合いながら切磋琢磨できる環境です。
※全日私服勤務
※転勤無し
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成