具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス ※スキンケア化粧品のOEM企業/顧客フォロー、リピート施策の実行等
「あらゆる肌悩みを本気で解決したい」
肌に真剣に向き合うスキンケアOEM企業で、顧客と一緒に製品を世の中に届けるお仕事です。
■業務内容:
顧客フォローやアドバイス業務をしていくイメージとなります。
<具体的に>
(1)ハード面でのアドバイス
・容器選定や納期調整
(2)ソフト面でのアドバイス
・広告訴求、広告戦略
リスティング、SNS広告、動画広告、アフィリエイト広告など、どんな種類があるかアドバイスし、詳しい手法に関しては専門会社を紹介することもあります。
※本ポジションでより詳細の広告戦略や実行をするのではなく、どんな手法があるのか、どんな販売チャネル(ECモール、自社EC、クラウドファンディングなど)があるのかなどの大まかなアドバイスを実行いただきます。
※詳しいWebマーケの知識はなくて問題ありません。
■求めている人物像:
小ロット多品種、D2Cスタートアップ企業や個人でスキンケアを作りたいというニーズに、コンセプト企画からD2Cビジネスの成功まで、顧客にしっかり伴走する、コンシェルジュマインドをお持ちの方を探しています。
※他業界を含めた営業経験は必須ですが、化粧品OEM営業のご経験は必須ではありません。
■当社の特徴:
小規模の依頼も受ける事が可能です。初めて化粧品・コスメを製造したい顧客の場合、試販売で少ない数の製造を希望されるケースが多いです。(例:化粧水を1000本だけ作りたい等)多くの競合他社は、大きなロットでの受注を行う為、少ないロットでの受注ができる優位性があります。また上記の様な顧客は、店舗を持たずインターネット販売をされるケースも多く、製造から物流、製品を利用するお客様が受け取る段ボールのデザインまで一緒に行うことが可能です。
■キャリアパス:
同社では、「チャレンジ精神」を重要視し、ジョブチャレンジ制度を導入しています。「綺麗のプロフェッショナル」を目指す中で、さまざまな職種を経験することも可能。過去にも処方開発から営業、営業から処方開発に異動した方もいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成