具体的な業務内容
【静岡】技術営業/東南アジア◆小型プリンター・周辺ソフトウェア◆プライム上場/年休128日
〜東証プライム上場/昨年賞与11.33カ月分/年休128日+計画有休5日間〜
当社は海外売上比率80%以上のグローバルメーカーです。
飲食店等で使われる小型のレシートプリンターを扱っており、主にiPad等で使用されるモバイルPOSレジと連動してご利用いただいています。
◆職務内容
小型プリンター及び周辺ソフトウェアを中心とした小売店向け製品の販売および企画に関する技術支援を担当して頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
・自社内の営業担当および国内・海外販売会社等の販売活動への技術サポート、および技能教育
・市場フィードバックに基づいた製品改善提案ならびに推進
・技術不具合対策の報告、および処理
・新製品企画における仕様検討、および技術提案ならびに推進
【担当地域】
東南アジア(営業技術2名体制)
【出張頻度】
年に最多8回、1週間程度
■やりがい・魅力:
(1)当社はメーカーのため、自らの考えや構想を自社製品に反映し、具現化することができます。また国内外問わずに販売会社やお客様と関わることができ、常に最新の情報に触れることができます。
(2)開発部門、製造部門、品質部門と密接に関わりながら業務を進める為、多種多様な知識を習得することができます。
(3)世界中に多くの製品を販売しているため、グローバルに活躍することができます。英語や中国語の教育プログラムも用意しています。
■業務事例:
お客様のPOSシステムと当社プリンターとの接続開発を容易にする「ソフトウェア開発キット」において、更なる進化を遂げるべく、販売会社を通じて市場課題を抽出。開発部門と販売会社の懸け橋となり、従来よりも接続開発およびメンテナンス工数の削減を可能とした新たな開発キットをリリースしました。
■組織体制:
【配属部署について】
配属先の営業技術室には、室長含め7名が在籍しています。20代1名、30代4名、40代2名で構成されており、コミュニケーションを大切にし協力して業務を進めています。
【教育体制】
入社後は2週間程の社内研修を受けていただき、その後部署にてOJT教育します。数ヶ月間は営業技術室員が専任でつき教育しますが、その後もチームで業務を行うのでスキルが身につきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成