具体的な業務内容
【静岡市】経理(決算業務) 年休133日/プライム上場/世界シェア製品有する工作機械メーカー
【変更の範囲:なし】
〜一気通貫で業務ができるため、幅広いスキルが身につく/働きやすさ◎/海外とのやり取りも可能/転勤なし〜
■業務内容:
精密部品製造の工作機械メーカーである当社にて、今後の組織体制強化を目的に、経理業務全般をお任せします。経験、適性・希望を鑑み、【(1)連結決算(2)単体決算】いずれかのポジションをお任せします。
※()内の業務比率は想定ですので、経験や適性に合わせて変化します。
■業務詳細:
(1)連結決算
・財務諸表作成業務・四半期/通期決算業務 (50%)
・有価証券報告書/決算短信等の投資家向け資料(IR情報)の作成業務 (20%)
・海外の子会社管理 (20%)
・予算の策定・実績の把握・および分析業務(10%)
(2)単体決算
・財務諸表作成業務・四半期/通期決算業務 (50%)
・有価証券報告書/決算短信等投資家向けの資料(IR情報)の作成業務 (20%)
・予算の策定・実績の把握・および分析業務(30%)
■入社後の流れ:
いずれのポジションも財務諸表の作成業務・四半期/通期決算業務などご経験を活かせる業務から挑戦いただき、徐々にお任せする業務範囲を広げていきますので、ご安心ください。
■当社の経理職ならではの強み:
◇当社の経理職は連結決算・単体決算どちらのキャリアを積んでいただくことも可能です。将来的にジョブローテーションもあるため、連結・単体どちらのスキルも身に着けることができます。
◇少数精鋭制のため、決算業務だけではなく、同じ規模感の企業様ですと経営企画が行う予算の策定からIR情報の作成まで担うことができます。
業務内容は多岐にわたるため、他社では培えない分野のスキルも経理部に在籍しながら身に着けられ、専門性を高めることができます。
◇年間休日128日のほか5日間の計画有休も取得でき、繁忙期の1月のみ30時間〜40時間ほど残業時間が発生しますが、他の月は10〜20時間前後となっており、ワークライフバランスをとって長期的に就業いただける環境が整っています。
■組織構成:
室長含めて6名が在籍しております。20代1名、30代4名と、若い力が活躍する組織となっており、相談などもしやすく、活発に意見交換もできます。連結決算担当者が2名、単体決算担当者が2名です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成