具体的な業務内容
【静岡市】経理(決算業務)マネジメント候補職〜年休130日/プライム上場/工作機械メーカー〜
〜上場企業の経理経験者歓迎/年休130日/完全週休二日制・土日祝日休み/一気通貫で業務ができるため、幅広いスキルが身につく/働きやすさ◎/グローバル志向の方もおすすめ/海外とのやり取りも可能/転勤なし/将来のマネージャー候補〜
■業務内容:
工作機械・小型プリンターメーカーである当社にて、今後の組織体制強化を目的に、経理業務全般をお任せします。まずは単体決算関連業務からご担当いただき、経験や適性・ご希望を鑑み業務の幅を広げていただく想定です。
≪業務例≫
・財務諸表作成業務・四半期/通期決算業務(50%)
・有価証券報告書/決算短信等投資家向けの資料(IR情報)の作成業務(20%)
・予算の策定・実績の把握・および分析業務(30%)
※業務比率は想定(ご経験やご意向に応じて変動します)
■組織構成:
室長含めて6名が在籍しております。20代1名、30代4名と、若い力が活躍する組織となっており、相談もしやすく活発に意見交換を行っています。現在は連結決算担当者が2名、単体決算担当者が2名となっています。
■仕事の魅力:
◇当社の経理職は連結決算・単体決算どちらのキャリアを積んでいただくことも可能です。将来的なジョブローテーションもあるため、連結・単体どちらのスキルも身に着けることができます。
◇少数精鋭のため、同じ規模感の企業様では別部門が行うような予算の策定から開示資料の作成まで、決算以外の業務も担うことができます。
業務内容は多岐にわたるため、他社では培えない分野のスキルも経理部に在籍しながら身に着けられ、専門性を高めることができます。
◇比較的若い人材が活躍する組織ということもあり、マネジメント職への可能性が高くございます。
◇繁忙期の1月のみ30時間〜40時間ほど残業時間が発生しますが、他の月は10〜20時間前後となっており、ワークライフバランスをとって長期的に就業いただける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成