具体的な業務内容
【虎ノ門/web説明会/10月16日(水)19:00〜】カスタマーサクセス職※医療×IT
■概要:
◇日時:2024年10月16日(水)19:00〜
◇予定内容:
説明会アジェンダ:
1.エムスリーについて
2.エムスリーソリューションの事業内容説明
3.CS職の一日の流れ、業務内容について
4.社員紹介等
5.今後の選考プロセス
6.質疑応答ご不明点ございましたらお気兼ねなくご連絡ください。
■業務内容:
当社の「エムスリーデジカル」「デジスマ診療」やその他オンプレ型電子カルテ、レセプトシステム等の導入時や、すでに導入しているクリニック等に対して、操作指導や運用相談、利用促進、業務改善を支援する業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇導入時
・新規導入時、クリニックや調剤薬局を訪問し、円滑に導入及び稼働ができるよう、医師/医療事務/受付スタッフの皆様に、システム導入/操作方法・/用方法についてレクチャーし、丁寧にサポートします。
・主なレクチャー内容は、電子カルテ、レセプトシステム、電子薬歴やデジスマ診療の操作方法のご説明です。
・既存システムの入れ替えの際は、データの乗せかえや運用変更の相談や設計なども行い、無事トラブルなく稼働できる状態を目指します。
◇リテンション
導入後1か月後の稼働状況の確認、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着
◇オンライン化への対応
現在、ほとんどの業務を訪問型で行っていますが、今後はオンラインでの導入支援も推進します。導入されるクリニックの皆様向けへのオンラインの集団研修+個別オンライン指導対応(ウェビナー講師担当等)業務などを想定しています。
◇政府推進の医療DX対応
超高齢化社会に直面し、健康寿命の延伸を図るとともに、社会保障制度を将来にわたって持続可能なものとしていくことを目的に、政府においても、オンライン資格確認や電子処方箋の導入等、各種医療DXを推進しており、その導入支援業務もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境