具体的な業務内容
【東京】福利厚生サービスの法人営業<業界未経験OK>健康を支えるシステムを提案◆年休実質130日
健康経営における福利厚生サービス(医療サポートサービス、健康経営サポートサービス)を上場企業をはじめ大企業、中堅企業の人事層、中小企業経営者を対象に提案営業を行っていただきます。
取り扱っていただく商材は、国内の医師31万人のうち30万人を会員とする巨大プラットフォーム「m3.com 」を持つ、エムスリー社が展開するサービスの1つです。
同サービスを顧客である法人企業に、福利厚生の一つとしてご利用いただくことで、導入いただいた企業にとっては「健康経営優良法人」の取得支援や、従業員の離職防止にもつながります。
従業員およびその家族にとっては、予防医療や離職防止につながります。
■具体的には
・新規顧客開拓(生命保険会社や証券会社などの代理店からの紹介、セミナーからの反響、直接開拓)
・顧客商談(商品提案や、各企業にあった「健康経営」のご提案)
・代理店の育成や新規獲得(代理店を通しての商談獲得をメインにしていきたいため)
・資料作成などの事務作業
など
■働き方について
・商談は1日2件ほど
・訪問での商談が8割、Web商談2割、その他出張対応もあり
・在宅勤務は独り立ちできた後に応相談
■組織構成
本部長1名、副本部長1名、メンバー5名
※30代のメンバーが中心です
※男女比:3:4
■主力製品(商材)説明
『M3PSP(M3 Patient Suport Program)』
国内の医師の約9割以上を会員にもつポータルサイト「m3.com」の会員基盤を利用して、自力ではたどり着けない医療情報を提供するユニークなサービスで、日々の健康管理から大きな病気のセーフティネットまで、6つの医療相談サービスを1つにパッケージしたプログラム。
顧客推奨度「NPSR」は+77と高水準で、圧倒的な顧客満足度を実現している注目されています。
高齢化が進み働き手不足となることを見据えると、従業員の健康は重要な経営課題となることは必然的で、今後需要がより高まっていくと想定しています。
▼以下wantedly記事からも詳細ご確認いただけます
https://www.wantedly.com/companies/company_288561/post_articles/933710
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成