具体的な業務内容
【札幌】病院向けIT製品の営業◆異業界歓迎◆業界内知名度◎上場G/年休実質130日/土日祝休み
■業務内容:
病院・診療所・薬局など医療機関を対象に、ITの力で困りごとを解決するコンサルティングをお任せします。ご担当いただく仕事は、医療現場の効率化や的確性・医療従事者へのサポートの向上につながり、ひいては診療の質の向上に繋がるため、社会貢献度の高い仕事です。
<業務詳細>
・営業スタイル:基本的には新規導入に対しての営業となります。卸や関係企業との協業や、顧客紹介でのアプローチがメインとなり、むやみやたらに開拓をする事は少ないです。
・主要商材:クラウド型電子カルテ"エムスリーデジカル"や、個人向け診療アプリ"デジスマ診療"が主力商品となりますが、「モノ売り」では終わらない幅広い提案が可能です。例えば、クリニックの利益増加のためには何をすべきか、医療体験(予約〜受付・診療〜会計までの一連の流れ)の提案等です。
・社内連携:社内のカスタマーサポート部署と連携を取りながら、顧客との長い付き合いを続ける事が可能です(導入後サポート部門・技術サポート部門・コールセンター有)
■当ポジションの魅力:
◎業界未経験でも活躍可能の育成体制
…電子カルテ導入の際、通常3~4社がドクターへ提案を行います。プレゼンでは「この人に任せたい」「製品導入後の流れやクリニック運営のイメージがつく」「自身の要望に応じた提案である」と感じていただく事が大切です。
入社後の座学研修(医療業界・商材知識)や、トップセールスからのプレゼン育成、OJT等がございますため、前職の業界問わず、プレゼン力・幅広い提案力を生かして活躍いただけます。
◎透明性のある評価制度
…評価制度が明確であり、成果に応じて正当に評価・給与へ反映される環境です。また、年齢や社歴に関わらず実績でスピード昇格をした実例もございます。
■就業環境
・残業時間…残業は月平均40hほどです。残業を行う際には上長承認が必要となる等、残業抑制のための仕組みを整備しております。
■企業概要
9割の医師が利用するm3.comを活用したマーケティング力にて世界に類を見ない医療ビジネスモデルを確立したエムスリーグループ。当社はグループ内唯一、医療現場のニーズを熟知したしており、圧倒的な規模感とスピード感で医療業界のDX化を進めています。
チーム/組織構成