具体的な業務内容
【名古屋/未経験◎】コンタクトセンター/問合わせ対応・サポート◇医療×IT/月給29.1〜◇
〜東証プライム上場エムスリーグループ/在宅勤務可能/業界未経験でも安心して働ける教育体制充実◎/正社員登用制度あり〜
■業務内容:
日本の医師の9割以上が登録する国内最大級の医療従事者専用サイトを運営するエムスリーグループの中核企業である当社にて、クリニックDX推進を一緒に盛り上げるコンタクトセンターメンバーを募集しています。
当社の主力製品である電子カルテやレセプトコンピューターを導入いただいたクリニックからの問い合わせ対応をお任せいたします。
■業務詳細:
クリニックのスタッフや看護師、医師へのシステムの下記業務をご担当いただき、お困りごとをヒアリングして解決に導くのが役割です。
◇操作方法案内・エラー解消のご案内
◇初期導入サポート など
【電子カルテとは】
患者さんの診療内容や経過、看護記録や検査結果、検査画像などの情報を電子データとして保存したものです。クリニックにとって業務効率化や、医療ミスの低減などに役立ちます。
■組織構成:
SV1名、メンバー8名で構成されています。
■教育・研修制度:
独自の研修プログラムと、専門知識を研修で習得できるので業界未経験でも安心して働けます。独り立ち後も、医療事務などの社内研修や業界知識・自社サービスに関する勉強会を開催しており、継続的にスキルアップを図れる環境です。
◇約2週間の座学研修後、座学・OJTを組み合わせた約3か月間のステップアッププログラム
◇医療事務の内部研修
■キャリアパス:
◇ゆくゆくはカスタマーサポートを束ねるSVや、グループ長へのステップアップが可能。プロダクト開発に携わるチャンスも広がっています。
◇「正社員登用制度」があり、半期ごとの目標設定に沿って、一定基準を満たせばチャレンジできます。1年程度で正社員登用されたメンバーも大勢います。
◇キャリアを積みエムスリー本社とのプロダクト開発にかかわれるようになります。
■働き方について:
◇メンバーの能力配分を考慮したシフト作成により、残業は月平均10時間程度を実現しています。
◇研修期間終了後、一定の条件を満たした方に関しては在宅勤務の選択が可能です。出社日の50%までリモートワークを併用可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成