具体的な業務内容
【東京本社】経営企画(KPI予算の進捗管理)※経験不問◎数値改善やSalesforce管理経験歓迎
【経営企画に挑戦できるポジション/東証プライム上場G*クラウド型電子カルテの新規導入数業界トップクラス/週3リモート可】
■業務内容:
経営企画担当として、中期経営計画の達成に向けたKPI予算の予実管理、課題抽出と打ち手の立案および実行推進を幅広くお任せします。
全社的な視点での予実進捗管理だけではなく、各部門ごとのKPI予実進捗における課題解決を行う動き方を期待しています。
各部門が目標を達成できるように戦略を立て、その実行をあらゆる角度からバックアップすることがミッションとなります。
■業務詳細:
(1)KPI予算の進捗状況可視化
(2)KPI予算達成に向けた企画の実装
■入社後の流れ・キャリアアップ:
まずは社内研修を受けて商品知識を入れていただいた上で経営企画におけるプロジェクトメンバーとして参画いただき、業務に慣れてきたら目標達成から逆算した課題に対してのプランニング・ロジックの設計や優先順位を整理し改善施策を進めていただきます。
営業会社であるため、営業戦略にまつわるプロジェクトが多くなりますが、将来的には年度予算策定等、全社のPLに紐づいた販売計画立案、M&A等、経営に近い距離で組織をつくる経験を積むこともできる可能性があります。
■組織構成:
役職者2人、メンバー4人
※過去入社者事例:
マーケティングのバッググラウンドメインであったが、経営戦略の仕事にかかわりたい思いがあり入社した者や、Salesforce管理者などの過去経験を生かして入社した者が現在活躍しています。
■働き方について:
・平均残業時間月10時間
・リモート頻度:週3日リモート可(入社当初は出社が多くなる可能性あり)
■当社について:
当社は、日本の医師の9割以上が登録する国内最大級の医療従事者専用サイト「m3.com」を運営するエムスリーグループの中核企業です。
これまでに全国10,000以上(2024年9月時点)の医療施設へ各種ソリューションを提供してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成