具体的な業務内容
【新大阪】営業推進<営業データ分析や営業戦略立案など>◇医療×ITSaaS企業/プライム上場G
【クラウド型電子カルテの新規導入数業界トップクラス/経験不問◎戦略立案や数値改善の経験活かす/エムスリーGの中核企業】
■業務概要:
◇当社は国内最大級の医療従事者専用サイトを運営するエムスリーグループの中核企業です。医療業界のDXに貢献することがミッションです。
◇今回のポジションでは当社の主力製品であるクラウド電子カルテ「エムスリーデジカル」や診察予約・会計アプリ「デジスマ診療」について、代理店を通じた製品の拡販に関する営業戦略企画をお任せします。
◇主には営業担当が活動しやすくなるような企画業務(具体行動目標の設定/KPIの設定など)を担います。
◇配属部署は営業戦略本部ですが、製品の直販を行っている営業本部や、経営陣と一緒に部門を動かします。
■職務詳細:
◇当社の基幹システムSalseForceから必要なデータの抽出及び資料作成(絵Excel、PowerPoint)
◇目標に向けてのフローや仕組みを構築し展開し管理する(PDCAを回す)
◇国の施策である「IT導入補助金」の申請業務(独立行政法人中小企業基盤整備機構や医療機関とのやりとり)
■入社後イメージ:
◇入社後はまずは営業向けの製品や業界についての研修を2〜3日受けます。
◇営業に同行することで製品のイメージをつけていただきます。
◇その後部門にて営業の生産性や質を向上に向けた施策を検討してもらうために、定例の会議に参加しながら、業務もキャッチアップします。
◇2〜3ヶ月程度で業務に慣れてきたら、自ら案件を担当し、営業戦略企画業務を担います。
◇中長期的には営業推進部の部長や他部門(経営企画、営業所長)などのキャリアパスもあります。
■働き方:
◇基本的には内勤業務となりますが社内会議(対面・ZOOM)は発生します
◇日々社内のメンバーとやり取りするため、メールや電話でのやり取りもございます
◇在宅勤務は可能です。(週1〜2回程度出社)
※入社後〜2か月程度は業務に慣れるため、出社となります。
■配属先:
◇部署/営業戦略本部 営業推進部 営業推進グループ
◇メンバー/部長1名(50代) グループ長1名(30代) メンバー3名(30代〜40代)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成