具体的な業務内容
【大阪】営業/インサイドセールス◆顧客へのアポイント獲得業務◆医療DX推進サービスを販売
〜業界未経験の方もOK/顧客へのアポイント獲得業務をお任せ/プライム上場グループ/社会貢献性の高い製品〜
■業務内容
当社主力製品である『エムスリーデジカル』及び『デジスマ診療』等の医療DX推進サービスを販売するために、顧客へのアポイント獲得業務をお任せします。WEBサイトからの問合わせ先へ、反響対応をメインに医師への架電をしていただき、顧客とのアポイント設定を行います。
※アポイント取得後の商談は、別営業担当が担います。
■職務詳細
・アポイント取得のための架電業務(1日60件程)
・商談成功に向け、アポイントを取得した医師への事前ヒアリング
・面談後〜製品導入までのフォローアップ業務
■働き方について
・入社時研修:動画研修・研修資料配布・OJTを織り交ぜて1か月程度実施
・在宅勤務:週1日〜2日程度在宅勤務可
■配属先について
配属チームのミッションは、当社の主力製品であるクラウド型電子カルテ「エムスリーデジカル」、オンライン予約・決済サービス「デジスマ診療」の受注を拡大することです。営業本部全体の商談件数拡大の基盤を作っており、まだ製品導入ニーズが顕在化していない、情報収集段階の顧客へのアプローチができる状況を作り出しています。自身の活動が、ダイレクトに売上げ拡大に貢献しているやりがいを感じながら、働くことができる環境です。
■組織構成
グループ長1名 メンバー12名
■募集背景
組織を拡大して商談供給を最大化するためニーズが顕在化していない先へのアプローチ強化
■主力製品
『デジスマ診療』
クリニックの予約から、問診〜カルテ連動〜決済まで一気通貫でできる注目の新サービス。患者の待ち時間をほぼセロにし、医師や看護師の手間も省くことで、治療に専念いただけるような画期的な仕組です。
『エムスリーデジカル』
エムスリーグループで開発したクラウド型電子カルテ。医療業界では、データをクリニック内のサーバー等に保存するオンプレ型の電子カルテが主流でしたが、クラウド型のエムスリーデジカルは、低価格で提供できる電子カルテとして医療業界で非常に注目されています。タブレット端末にも対応し、AI機能を搭載した新型の電子カルテとして、直近4年連続でクラウド型電子カルテの販売台数トップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成