具体的な業務内容
【虎ノ門/週3〜4日在宅OK】クラウド電子カルテのオンライン営業◆新規導入数トップ級/エムスリーG
【週3〜4日の在宅勤務OK/業界経験不問/クリニックが顧客のオンライン営業/電子カルテやクリニックのオンライン予約・決済サービス/新規導入数でトップ級/アポ獲得は行わず、提案業務に集中できるポジション/医療業界のDXに貢献/東証プライム上場・エムスリーG】
■業務内容:
・当社主力製品である『エムスリーデジカル』及び『デジスマ診療』等の医療DX推進サービスを販売するために、顧客とオンラインでの製品紹介を行い、受注獲得業務をお任せします。
・面談アポイント取得は別担当が行うため、受注獲得に向けた商談〜受注獲得までのフォローアップに専念いただけるポジションです。
・受注獲得後は書類のやり取りなど事務的な業務もお任せします。
※その後の顧客への製品導入は別担当が担います。
■具体的には:
・オンライン面談(1日2件、月40件程)
・面談後〜受注獲得までのフォローアップ業務
・受注決定時の受注手続き業務
※1度の面談で受注獲得ができるわけではないため、1ヶ月〜1年程度フォローを行いながら受注獲得を目指します。
※常時100〜150程の顧客を保有しながら業務を行うため、マルチタスク能力が身につく環境です。
■働き方:
・入社時研修/動画研修、研修資料配布、OJTを織り交ぜて1ヶ月程度実施
・在宅勤務/研修終了後、週3日〜4日程度在宅勤務可能
■組織構成:
部長1名 メンバー2名
※昨年10月に立ち上がったばかりかつ少数精鋭の組織で、事業拡大やチームづくりにダイレクトに貢献できます。
■主力製品:
『エムスリーデジカル』
エムスリーグループで開発したクラウド型電子カルテ。医療業界では、データをクリニック内のサーバー等に保存するオンプレ型の電子カルテが主流でしたが、クラウド型のエムスリーデジカルは、低価格で提供できる電子カルテとして医療業界で非常に注目されています。タブレット端末にも対応し、AI機能を搭載した新型の電子カルテとして、直近4年連続でクラウド型電子カルテの販売台数トップクラスです。
『デジスマ診療』
クリニックの予約から、問診〜カルテ連動〜決済まで一気通貫でできる注目の新サービス。患者の待ち時間をほぼセロにし、医師や看護師の手間も省くことで、治療に専念いただけるような画期的な仕組です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成