具体的な業務内容
【広島西区】医療システムの導入サポート◇未経験歓迎!1か月の座学研修後に現場配属◇土日祝休◇正社員
【医療現場を支えるやりがい◎電子カルテや予約管理システムを導入するクリニックをサポート/ほとんどの社員が未経験入社】
■職務内容:
当社製品である、電子カルテや予約管理システムの導入支援をお任せします。クリニックへの訪問が多いため、外勤がメインとなります。
<具体的な業務内容>
◎システム導入時:
・ハードウェア(モニターやプリンタなど)、ソフトウェア(電子カルテ、予約管理システム)の納品・設置や設定
・ソフトウェアの操作方法の説明
└既存システムの入れ替えの際は、データの乗せかえや運用変更の相談や設計なども行い、無事トラブルなく稼働できる状態を目指します。
※システム使用開始当日は、クリニックでの立ち合いあり。
※システム単体で新規導入する場合、平均6〜8回程度、訪問やリモート対応、電話対応などを行います。お客様とじっくり向き合える環境です。
◎導入から1か月後:
・システム稼働状況の確認
・システム使用における課題点が発生した場合、課題解決策の提案、アドバイス
◎オンライン化への対応:
現在、ほとんどの業務を訪問型で行っていますが、今後はオンラインでの導入支援も推進していきます。導入されるクリニックの皆様向けへのオンラインでの集団研修+個別オンライン指導対応(ウェビナー講師担当等)業務などを想定しています。
◎その他:
・一部、お電話でのユーザーからの問合せ対応や、システム稼働後のサポートによる少額の受発注業務がございます。
(例:PCやモニター、プリンタの追加発注や新規スタッフへの指導など)
■入社後のサポート:
・1か月間の入社後研修あり
└社内専任担当者から、取り扱いシステムや医療事務について、カリキュラムに沿った研修を受講し、基本知識を学んでいただきます。
・4か月目までは見習い期間
└先輩社員に同行しながら、業務全般を身につけていきます。マニュアル完備、Q&Aも社内で蓄積されてるため、未経験の方も安心です。
■魅力ポイント:
・2024年度の累計導入数は約7,700台。クラウド電子カルテ導入数トップクラスを誇り、新規開業クリニックからも圧倒的に選ばれています。また、マイナンバー保険証の導入など、今後も医療業界でのDX推進が進んでいくため、ビジネスチャンスが多い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成