具体的な業務内容
【虎ノ門】お客様の問い合わせ担当(電話メイン)◇病院スタッフがお客様◇未経験から専門知識が身につく
【未経験入社実績あり/東証プライム上場Gの安定基盤/正社員/残業10h程度・完全週休二日制・年126休日/電子カルテなど医療システムの使い方をサポート】
■業務内容:
クリニックのDX推進を支えるコールセンターのメンバーとして、
主にITの技術的な問い合わせに対して専門的に対応するチームとしてご活躍いただきます。
・当社販売商品(電子カルテ、予約システム)の操作、不具合のサポート
・PCやモニター等周辺機器、およびネットワークの不具合に関するサポート、および障害対応
※通常コールセンターでの対応事項は、当社の電子カルテや予約システムの
操作方法(●●の設定をするにはどのようにしたらいいかなど)のご説明ですが、
当ポジションでは上記の様なより技術的な問い合わせにご対応いただきます。
※いきなり技術的なサポートをお願いするわけではなく、まずは通常のコールセンター業務が行えるよう、教育・研修を行います。
■入社後のサポート体制:
・入社後約2週間:座学研修(医療事務など専門知識を学びます)
・座学研修後:座学・OJTを組み合わせた約3か月間のステップアッププログラム
・その他:医療事務の社内研修、業界知識・自社サービスに関する勉強会を実施。
■働き方:
・シフト制勤務です。下記4パターンのシフトの中で調整します。
<シフトパターン>
(1)8:30〜17:30、(2)9:00〜18:00、(3)10:00〜19:00、(4)11:00 〜 20:00
一定の条件を満たした方に関しては在宅勤務の選択が可能(研修期間終了後)。
出社日の50%までリモートワークを併用可。
■組織構成:
グループ長1名、メンバー23人
■募集背景:
お客様からの問い合わせをより早く解決するため、これまでサービスエンジニアが担当していた案件の一部を、
コールセンター内で対応完結できるようにします。
この体制を実現するため、テクニカルサポートチームを新しく立ち上げることになりました。
(メンバー5〜7名程度)。
テクニカルサポートチームの初期メンバーとして、専門知識をもって、
お客様の複雑な課題を解決することで、
顧客満足度の向上と全社的な技術的信頼性の確立を担っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成