• エムスリーソリューションズ株式会社

    【虎ノ門】お客様の問い合わせ担当(電話メイン)◇病院スタッフがお客様◇未経験から専門知識が身につく【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門】お客様の問い合わせ担当(電話メイン)◇病院スタッフがお客様◇未経験から専門知識が身につく【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/01
    • 掲載終了予定日:2026/03/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門】お客様の問い合わせ担当(電話メイン)◇病院スタッフがお客様◇未経験から専門知識が身につく

    【未経験入社実績あり/東証プライム上場Gの安定基盤/正社員/残業10h程度・完全週休二日制・年126休日/電子カルテなど医療システムの使い方をサポート】

    ■業務内容:
    クリニックのDX推進を支えるコールセンターのメンバーとして、
    主にITの技術的な問い合わせに対して専門的に対応するチームとしてご活躍いただきます。

    ・当社販売商品(電子カルテ、予約システム)の操作、不具合のサポート
    ・PCやモニター等周辺機器、およびネットワークの不具合に関するサポート、および障害対応

    ※通常コールセンターでの対応事項は、当社の電子カルテや予約システムの
    操作方法(●●の設定をするにはどのようにしたらいいかなど)のご説明ですが、
    当ポジションでは上記の様なより技術的な問い合わせにご対応いただきます。
    ※いきなり技術的なサポートをお願いするわけではなく、まずは通常のコールセンター業務が行えるよう、教育・研修を行います。

    ■入社後のサポート体制:
    ・入社後約2週間:座学研修(医療事務など専門知識を学びます)
    ・座学研修後:座学・OJTを組み合わせた約3か月間のステップアッププログラム
    ・その他:医療事務の社内研修、業界知識・自社サービスに関する勉強会を実施。

    ■働き方:
    ・シフト制勤務です。下記4パターンのシフトの中で調整します。
    <シフトパターン>
    (1)8:30〜17:30、(2)9:00〜18:00、(3)10:00〜19:00、(4)11:00 〜 20:00

    一定の条件を満たした方に関しては在宅勤務の選択が可能(研修期間終了後)。
    出社日の50%までリモートワークを併用可。

    ■組織構成:
    グループ長1名、メンバー23人

    ■募集背景:
    お客様からの問い合わせをより早く解決するため、これまでサービスエンジニアが担当していた案件の一部を、
    コールセンター内で対応完結できるようにします。
    この体制を実現するため、テクニカルサポートチームを新しく立ち上げることになりました。
    (メンバー5〜7名程度)。
    テクニカルサポートチームの初期メンバーとして、専門知識をもって、
    お客様の複雑な課題を解決することで、
    顧客満足度の向上と全社的な技術的信頼性の確立を担っていただきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      〜第二新卒歓迎〜
      ■必須条件:
      ・コールセンターでのご経験がある方
      ・IT機器等に関する一定の知見を有している方(携帯ショップでの操作説明経験、家電量販店での接客経験など)


      ■歓迎条件:
      ・テクニカルサポートやヘルプデスクの実務経験
      ・サービスエンジニア、フィールドエンジニアの実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル6F
      勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜20:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:30〜17:30
      9:00〜18:00
      10:00〜19:00
      11:00〜20:00

      <その他就業時間補足>
      ■シフト(月〜土)■残業:月平均10時間程度完全週休二日制 (日曜・ほか1日・祝日)

      給与

      <予定年収>
      350万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):216,130円〜306,452円

      <月給>
      216,130円〜306,452円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収に10時間分の残業代を含む
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、11月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      産休育児休暇(制度あり・実績あり)夏季休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日5日、半年経過後5日)、リフレッシュ休暇(入社月により2〜4日、以降4/1時点在籍者 4日付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月50,000円
      寮社宅:借上社宅制度
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJTが中心となります。

      <その他補足>
      ■リフレッシュ休暇(入社初年度4〜9月入社:4日、10〜3月入社:2日、以降4/1時点在籍者:4日付与)
      ■退職一時金制度
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■借上社宅制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      労働条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エムスリーソリューションズ株式会社
      設立 1990年11月
      事業内容
      ■エムスリーグループは、日本の医師の9割にあたる30万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】の運営をはじめ医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。グループで唯一、クリニックのDX推進からアフターサポートまでトータルでフィールドサービスを提供するのが、エムスリーソリューションズです。
      ■主力製品・サービス
      【電子カルテ】
      ・クラウド型電子カルテの『エムスリーデジカル』及び予約〜決済までエムスリーデジカルとセットで利用することで診療行為を一気通貫でDX化が可能な『デジスマ診療』が主力製品。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。
      ・全国約5,000件のサポート実績を誇り、システムの開発・提案・導入・保守の全てを提供できる数少ない企業として、クリニックから高い評価と厚い信頼を得ています。
      ・クリニックの電子カルテ導入率は現在約40%となっており、今後も増加が予想されています。また、医療DXは成長市場として注目を集めており、当社は30万人以上が登録する【m3.com】を運営するエムスリーグループの強味を活かし、様々な新規事業にも取り組む予定です。
      ■2022年度からフードデリバリーDXの先駆けである出前館を20年以上にわたりリードした中村利江が代表取締役に就任し、新体制のもと、共に飛躍的な成長を体感したい方を募集します。
      ■拠点:東京(本社)/愛知/札幌/長野/静岡/三重/大阪/神戸/福山/広島/福岡/沖縄
      資本金 1,000百万円
      従業員数 310名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル6F
      URL https://m3sol.co.jp
    • 応募方法