具体的な業務内容
【虎ノ門/プライム上場G】財務事務(資金調達業務サポート)◆土日祝休×残業14h程/赤字なし安定経営
〜中古マンション保有数1位の安定企業!異業種からの転職者も多数/オープン&フラットな社風◎土日祝休み・フレックス勤務・残業14h程/社会貢献性の高い事業〜
■主な業務内容
グループ全体の資金調達、資金決済機能を担う財務部門にて、主に金融機関からの資金調達業務のサポート担当を募集いたします。
※財務部での募集となり、経理の業務に携わることはありません
※雇用会社はスター・マイカ株式会社となりますが、入社後は親会社でありスター・マイカグループのコーポレート事業を担う「スター・マイカ・ホールディングス株式会社」へ出向し、業務に就いていただきます
《具体的な業務内容》
▼取引業務
・月間500件程の不動産売買取引に伴う取引準備、資金決済業務
・銀行口座管理、現金出納業務
・請求書、領収書等の発行業務
・各種納税申告業務
・他付随業務
▼資金調達サポート業務
・約50の金融機関との資金調達に伴うサポート業務
借入実行、返済時の金融機関宛連絡
担保設定、解除事務
・その他金融機関宛資料作成 等
★入社時点で借入や担保実務等に関する具体的な知識は必須ではありません
★一つ一つ丁寧に業務はレクチャーさせていただき、安心してキャッチアップしていただきます。
■部署構成
男性2名:女性6名
部長(40代) 1名
スタッフ7名(派遣スタッフ1名含む)
■働く環境
◎中途入社約7割、平均年齢33歳と馴染みやすい環境
◎金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気なし
◎面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます
■スター・マイカとは?
当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。
新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアの全国拡大戦略が奏功し、中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成