具体的な業務内容
【海浜幕張】プロジェクトマネージャー/自社パッケージ導入/週2在宅・残業20H/50代活躍/転勤無
【創業30年超の千葉の安定企業/売上シェア13年連続No1の自社パッケージ・スターバックスコーヒージャパン・ファミリーマート様など身近な大手導入実績有/時間単位休暇・時差出勤勤務可】
■業務概要:
自社パッケージである倉庫管理システム・受発注管理システム等について、PMとして顧客への企画・提案といった上流工程から入って頂きます。まずは自社パッケージを理解いただきながら要件定義や導入プロジェクトの管理をメインでお任せします。導入顧客や食品業界やスーパーなど小売・流通業界が多く、30人月〜60人月のプロジェクトが多くございます。物流業界のノウハウは入社後習得可能ですので、これまでのプロジェクト管理や上流経験を活かすことが可能です。
【開発環境】
・言語:Java,JavaScript(TypeScript),PL/SQLなど
・フレームワーク:Spring Framework,Spring Bootなど
・DBMS:Oracle Database
・インフラ:AWS、Linux
・コミュニケーションツール:Slack、Redmine、Zoom、Microsoft365
■働き方:
客先対応は基本ありません。(システム導入直後・立ち上げの際は一部出張などの現地対応が発生しますが安定稼働後の夜勤・シフト勤務はございません)
週2回リモート勤務が可能で、ご家庭の事情などに合わせて時差出勤についても相談できる環境です。
■業務のやりがい:
・ほぼエンドユーザーからの一次請けのご依頼でパッケージ導入を一気通貫でリードいただけるポジションです。
・スターバックス様などの大手導入実績もあり、大規模案件担当を目指すことも可能です。
■組織構成:
・45名で構成されています。社内メンバー3〜5人程度のチームで導入プロジェクトを推進しています。
・転勤がなく千葉本社で落ち着いて働ける環境です。千葉県や周辺地域にお住いの方が多く活躍しています。40代・50代社員も活躍中です。
■同社について
「物流システムの業界標準を確立しよう」という目標の元、物流ソリューションに特化して自社システムを展開。日米同時特許を取得した倉庫管理システムをはじめとする自社パッケージは、大手企業から高い評価をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境