具体的な業務内容
【海浜幕張徒歩3分/週2在宅】自社SaaS営業◆物流×ITで課題解決/顧客ニーズに合わせた提案◎
〜転勤無/物流倉庫管理システムパッケージシェア13年連続トップクラス/週2リモート可/土日祝休み〜
◎1992年の設立以降(創業30年超)、「物流システムの業界標準を確立しよう」という目標のもと、物流ソリューションに特化して高い専門性を蓄積してきました。
◎日米同時特許を取得した倉庫管理システムをはじめ、先進の技術を取り入れた同社のシステムは、大手企業から高い評価をいただいています。
■仕事内容:
物流に関する先進のソリューションを開発している当社にて、法人営業を担当いただきます。※ASPサービスや倉庫管理システムを中心としてカスタマイズや機能追加などの提案と要件定義を中心としてお任せします。
自社パッケージ開発のため業務は社内にて行い、システムの要件定義から設計、開発まで全工程を一貫して自社で行っています。
※案件の受注に関してはすべてエンドユーザーとの直接取引、お客様の要望と課題を的確に捉えるために企画提案フェーズから顧客志向を追求しています。
※大手CVS、小売、飲食チェーン等多くの物流現場で導入されています。
■本ポジションのやりがい:
・全国の食品・流通業界の企業へ唯一無二のプラットフォームで「共創」を生むWMSパッケージの製造販売を手掛けるパッケージのメーカーのソリューション営業が主な業務です。
・全都道府県の企業へ提案→採用→導入していく達成感がうまれる営業職です。
・専門的なIT営業のスキルを身に付けられます。
・有名チェーンや大手企業様への営業機会が多く、全国への影響力を千葉で働きながら感じることができます。
・顧客とは直取引100%のため、直接お客様に提案が可能です。
■組織構成:
営業10名の部門のメンバーとして配属されます。
■自社システムについて:
・物流のDX化のためのシステムです。
https://www.cross-docking.com/case/
・利用企業様
スターバックスコーヒージャパン様、ファミリーマート様など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成