具体的な業務内容
【東京】経理担当◆プライム上場/創業76年・業界大手の食肉メーカー商社/残業15H程度/福利厚生充実
〜プライム上場の食肉業界大手メーカー/大手ハンバーガーチェーンとの取引実績有・高い自己資本比率で安定性◎/残業月15時間程度/寮社宅制度あり・引越費用負担/年間休日121日〜
■業務内容:
財務経理本部の経理担当部門は経理部と事業会計部で構成されており、主な業務内容は下記の通りです。
(1)経理部
・スターゼンの月次/四半期決算業務及び税務
・スターゼングループの連結決算業務及び関係会社の決算/税務サポート
・海外子会社の経理業務に係る管理統括
・会計/税務関連プロジェクトの推進
・会計関連システムの導入及び保守、経理業務改善の企画立案及び推進
(2)事業会計部
・各事業本部の月次/四半期決算業務
ご本人のご経験・スキルに合わせて、配属と担当業務を決定いたします。
将来的には国内/海外の各拠点の経理や、本社のその他管理部門の業務にもチャレンジできます。
■組織構成:
部長2名/副部長1名/室長5名/チームリーダー7名/メンバー22名
■就業環境:
・残業月15時間前後 (決算月は30時間程度)
・平均有給取得8日程度。全社員が計画的に有給休暇を取得できるよう、毎年4月に年間決められた日数を事前に申請する「計画年休」制度を導入し、有給休暇の取得推進に努めています。
■職場からコメント:
中途入社社員も多く馴染みやすい部署です。適宜ジョブローテーションを行っているため、将来的に経理業務を幅広く経験することが可能です。
■スターゼングループについて:
「食を通して人を幸せにするグローバルな生活関連企業を目指す」を経営ビジョンに掲げ、国内外で食肉関連事業を展開する食肉専門商社の国内トップカンパニーです。スターゼングループでは、従業員一人ひとりが自分の能力や個性を存分に生かして働ける職場づくりを進めることが企業全体の成長につながり、そして社会貢献にも結びついていくと考えています。今後、本格的な少子高齢社会を迎え生産年齢人口が減少していく中、ダイバーシティの考え方や、更なる女性の活用が企業成長への重要課題であると認識し、女性が働きやすい制度や仕組み作りを積極的に進めることで活躍の場を広げるとともに、「コンプライアンス経営」そして「環境への対応」など、企業の社会的責任に重点を置いた事業活動を積極的に推し進めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成