具体的な業務内容
【新宿】業務用向け/「完全メシ」シリーズのマーケティング・商品開発 ※惣菜・弁当の開発経験者歓迎
CMでも話題!「完全メシ」などの商品を扱うビヨンドフード事業部マーケティング部で複数名のキャリア採用を行います。
ビヨンドフード事業部マーケティング部は大きくBtoCチームとBtoBチームに分かれておりますが本求人ではBtoBチームについてご紹介いたします。
■求人概要【変更の範囲:会社の定める業務】
現在、当社ではBtoC事業以外にも多様なタッチポイントで「完全メシ」を食べていただく機会を創造するため、デリカや外食などBtoB事業への展開も強化しており、下記業務内容を実施いただきます。
なお、マーケティングの要素もありますが商品開発やベンダー・サプライヤーマネジメントがメインミッションになります。
(主な業務内容)
・ビジネスモデルの検討・検証
・業務用商品、サービスの開発
・協業先の選定及びマネジメント
・BtoB事業の戦略立案と実行 など
■組織体制:
・マーケティング部内は約20名程度で構成されています。
■「完全メシ」とは:
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破!「完全メシ」は、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。日清食品の最新フードテクノロジーを駆使することで、栄養素独特の苦みやエグみを抑え、普段の食事と変わらないおいしさと栄養との理想的なバランスを追求しました。
■魅力:
・完全メシは購買層のターゲットが広く、国を挙げて健康寿命の延伸に取り組んでいる中で、今後益々注目される商品です。
・新規事業のため1人1人の裁量が大きく、自身の成長や成果がそのまま事業成長に繋がります。社内でも初めてのことが多く、規則やスキームが決まっていないことが多々あるため、1から事業や組織、ブランド・商品を育てていく過程を楽しめる方におすすめです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例