具体的な業務内容
【新宿】インハウスデザイナー※アートディレクションもお任せ◎/海外案件メイン/世界に誇る食品メーカー
■職務詳細
インハウスデザイナーとして、企業・商品デザインを通じて日清食品HDのブランディングを推進していただきます。
・日清食品を始め、国内・海外事業会社の商品パッケージデザインがメイン業務(実制作8割/ディレクション2割)
・パッケージを軸に店頭販促物やプロモーションのキービジュアルも制作
・ウェブサイト、株主通信やアニュアルレポートなど日清食品グループにまつわるデザイン媒体のディレクターとして監修
※海外案件をメインで担当してもらう予定のため、語学スキルや海外在住経験を活かしながら米州・欧州・アジア地区と世界中にある日清の拠点に寄り添ったデザインを制作(現地へ日清のブランディングを伝達できるノウハウを養うために国内案件も両輪で担当予定)。
※実制作も行いながら、後輩育成含め担当ブランドの現場を任せられるアートディレクターポジションを想定
■業務の魅力:
インハウスデザイナーという立場から、自らのデザインがプロダクトやツールとして世に出る喜びとともに、事業の成長に寄与できる温度感をリアルに感じることができます。
■同社について:
同社は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業。「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。
■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:
同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。
■日清食品ホールディングスについて
持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理などを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等