具体的な業務内容
【新宿】サプライチェーン領域の流通改革スタッフ※BPRや流通DXに貢献/リモートワーク可
■Mission:
商慣習や既存のビジネスルール/プロセスを変えることで、継続的な価値創造/業務変革の基盤をつくり、社員と社会のWell-beingを実現する
■職務内容:
・サプライチェーン領域を中心としたDX/構造改革のプロジェクト立案および実行推進
- 社内業務プロセスの可視化/標準化/自動化の推進
- 社外取引先(資材サプライヤ様/食品卸様/小売業様)との協働プロジェクト立案および実行推進
※変更の範囲:会社の定める業務とする
(対社内向け)
サプライチェーン領域のプロセスの可視化・標準化・自動化のBPRとして以下業務を想定。
・受注/物流プロセスの標準化/自動化など
(対社外向け)
個社を超えた流通の全体最適を流通DXのプロジェクトとして遂行をし、以下業務を想定。
・物流標準化によるオープンシェアリングなど
■同社について:
日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。
■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。地球資源を取り巻く環境の保護および資源の有効活用に挑戦する「資源有効活用へのチャレンジと、同社グループの事業活動全般におけるCO2排出量削減に挑戦する「気候変動問題へのチャレンジ」の2つを柱としています。同社グループは、それぞれの活動テーマごとに設定した目標の達成に向けて、グループ一丸となってさまざまな課題に取り組んでいます。
チーム/組織構成