具体的な業務内容
【新宿】アライアンスマーケティング※「完全メシ」の食品メーカーとのコラボ商品開発
CMでも話題!「完全メシ」などの商品を扱うビヨンドフード事業部マーケティング部でキャリア採用を行います。
本部署は大きくBtoCチームとBtoBチームに分かれておりますが、本求人ではBtoBチームのアライアンスマーケティングポジションについて紹介いたします。
■業務概要
自社が販売するNB商品の開発ではなく、BtoB事業として協業先が製造・販売する完全メシの新商品の共同開発業務に従事いただきます。
※過去協業実績
・株式会社 木村屋總本店との「完全メシ あんぱん」の共同開発
・株式会社 湖池屋との「完全メシ カラムーチョ」の共同開発
・山崎製パン 株式会社との「ランチパック(完全メシカレー)」の共同開発
【具体的な内容】
(協業先との共同開発)
・協業カテゴリーや企業、商品の選定に向けた戦略の立案
・協業先への共同開発商品のコンセプト提案や、先方とのディスカッションによる開発商品の方向性策定
・自社開発部門も巻き込んでの協業先との具体的な商品開発プロジェクトの運営
・協業先と連携してのパッケージデザイン、プロモーション、販促施策等の立案
・商品発売後の結果分析と次の戦術の立案・協業先への提案
(完全メシ化のための栄養基材開発)
・協業先の商品を完全メシ化するための栄養基材の開発業務。
■チームの特長:
総員3名、全員が30代と年齢が近くやる気と熱意のある少数精鋭チームです。3名それぞれが別の強みを持ち、またブランドマネージャーはキャリア入社のため、新たにキャリアで入社いただいた方にもご自身の強みを活かして活躍していただきやすいチームだと考えています。
協業先企業の幅も広いことから、マーケティング領域、開発領域、営業領域等入社する方の業務経験はもちろんのこと、パン業界、菓子業界等前職で従事されていたカテゴリーでの専門性も活かしやすいチームです。
■「完全メシ」とは:
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破!「完全メシ」は、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。日清食品の最新フードテクノロジーを駆使することで、栄養素独特の苦みやエグみを抑え、普段の食事と変わらないおいしさと栄養との理想的なバランスを追求しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例