具体的な業務内容
【新宿】「完全メシ」の業務用展開/マーケティング・商品開発 ※惣菜・デリカ・外食業界出身の方へ
〜CMで話題の「完全メシ」のto B向け事業/総菜・外食における市場調査、コンセプト設計の経験がある方〜
■求人概要
現在、当社ではBtoC事業以外にも多様なタッチポイントで「完全メシ」を食べていただく機会を創造するため、デリカや外食などBtoB事業への展開も強化しており、下記業務内容を実施いただきます。
なお、マーケティングの要素に加え、開発やベンダー・サプライヤーマネジメントもメインミッションになります。
【主な業務内容】
・ビジネスモデルの検討・検証
・業務用商品、サービスの開発
・協業先の選定及びマネジメント
・BtoB事業の戦略立案と実行 など
■組織体制:
・マーケティング部内は約20名程度で構成されています。
■「完全メシ」とは
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破!「完全メシ」は、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。日清食品の最新フードテクノロジーを駆使することで、栄養素独特の苦みやエグみを抑え、普段の食事と変わらないおいしさと栄養との理想的なバランスを追求しました。小売店舗での販売のみならず、ECサイト、社食展開、業務用展開などの販路・顧客とのタッチポイント拡大を進めています。
※業務用「完全メシ」のイメージ:例えば、「栄養バランスが取れたカレールー」として、コンビニや中食・外食事業者などのtoB向けに製品を販売し、当社のルーを取り入れた総菜・メニューをお客様側で完成品としてエンドユーザーに販売するイメージです。
■ポジションの魅力
・完全メシは購買層のターゲットが広く、国を挙げて健康寿命の延伸に取り組んでいる中で、今後益々注目される商品です。
・新規事業のため1人1人の裁量が大きく、自身の成長や成果がそのまま事業成長に繋がります。社内でも初めてのことが多く、規則やスキームが決まっていないことが多々あるため、1から事業や組織、ブランド・商品を育てていく過程を楽しめる方におすすめです。
■下記の経験をお持ちの方ご応募ください!
・デリカ事業を行う食品卸業、食品製造業での商品開発経験
・小売り業での惣菜・お弁当の商品企画・開発経験
・外食チェーン店のグランドメニュー、フェアメニュー企画をやっていた方
など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等