具体的な業務内容
【新宿】自社EC専用商品のマーケティング※CRM推進・LTV向上/リモート可
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社D2Cブランド(通販専用商品)のプロダクトマーケティング担当として、LTV向上、CRM推進をミッションに戦略立案〜実行まで担当いただきます。担当して頂く商品の特徴、市場での差別化ポイント、ターゲットのニーズ理解し、適切なタッチポイントに対して効率的なコミュニケーションを自らプランニングして頂きます。
■業務詳細
・自社D2Cブランド(通販専用商品)のプロダクトマーケティング
・販促・プロモーション施策の企画立案と実行、検証、改善
・サイト制作・バナー制作のディレクション(広告代理店、制作会社との折衝)
・LTV向上を意識した獲得戦略の立案、実行
└リピート率向上施策、アップセル・クロスセルによる単価向上施策など
・CRM全般の推進
└顧客状況分析、同梱物制作、メルマガ配信、問い合わせ対応改善など
・予算管理
※販促・プロモーション施策例
・費用対効果を考えた広告運用、オファーの提案
・SNSを活用したコミュニケーションマーケティング
・インフルエンサー、KOLを活用したファンマーケティング
・Youtube、TikTokを活用した認知拡大施策
・Amazon、楽天、Yahoo!などのモール内戦略
・WEBと連動した新聞広告
■所属組織:※派遣社員を3名含む
ダイレクトマーケティング部(部長含めて16名)は大きく以下の3チームに分かれており、今回は(2)ブランドマーケティング課に所属予定です。
(1)ECプランニング課(5名)
(2)ブランドマーケティング課(7名)
(3)デジタルコミュニケーション課(3名)
■働き方
・フルフレックス制度、リモートワーク有
・現在、テレワークを推奨しております。入社後2週間程度は毎日出社で慣れていただき、以降は週3回程度の出社を想定しています。
■本ポジションの魅力
歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。同社の売れる商品の開発とブランドづくり、売り上げに大きく貢献している部門の為、同社グループ内でも重要な部門となります。また在宅勤務やフレックス制度など就業環境も整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例