具体的な業務内容
【リモート可】商品戦略/企画・マーケティング担当※即席麺を通して楽しみや喜びで満たされる商品を開発!
■職務内容:
マーケティング部にて下記業務をお任せ致します。マーケティング理論や調査に基づきクリエイティブな感性で、世の中の人々に楽しみや喜びで満たされる商品を開発し、より多くの人々にその商品を味わっていただくためのマーケティング活動を行って頂くことを期待しております。ブランドマネージャー制となる為、市場調査から製品開発、商品が世に出て販売されるまでの一連の業務に携わることが可能な環境です。また新商品を開発するだけでなく、損益管理を行い会社の成長の一旦を担って頂けるため大変やりがいのあるポジションです。
・ブランド・商品戦略の企画立案
・市場動向・商品動向の分析及び市場調査
・ブランド・商品別の販売促進、広告宣伝の企画立案
・ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
・新製品委員会の事務局(会議準備、プレゼンテーション等)
■組織構成:
配属となるマーケティング部はブランド毎のチームが10チームと各グループのサポートを行うデータアナリティクスチームの計11チーム、70名で構成されております。(各グループ3〜7名で構成されております。)ご経験や適性をみて配属チームを決定する予定となっております。
■採用背景:
カップヌードルやどん兵衛など世界に誇る数多くのヒット商品を展開する同社。成熟市場であっても着実な増収増益を重ね中長期的に成長し続けるべく、需要開発・ブランド浸透・市場開拓・供給力強化への取り組みをさらに深化させ100年ブランドカンパニーを目標として2021年度以降の中長期的な成長戦略および10年後に向けた成長目標を掲げております。今回は成長戦略の一つである国内即席めんにおけるマーケティング全般に携わって頂ける方を新たに募集する運びとなりました。
■本ポジションの魅力:
歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません!年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。同社の売れる商品の開発とブランドづくり、売り上げに大きく貢献している部門の為、同社グループ内でも重要な部門となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例