具体的な業務内容
【新宿】ロイヤリティマーケティング(CRM/リーテルメディア等のマーケティングDX)※残業20h程度
【『カップヌードル』や『どん兵衛』などのファンを増やすためのデジタルマーケティング施策立案!】
■業務概要:※変更の範囲:会社の定める業務とする
・マーケティング戦略に影響しうるデジタル関連外部環境・ITテクノロジー等の吸収・咀嚼・提言
・中長期の戦略KGI/KPI策定と、それを踏まえた短期KPI策定
・CRM・リテールメディア等におけるショッパーマーケティングDXの実務
・上記のマネジメントサイクルの設計と実行
・マーケティング戦略の立案と実行における伴走サポート
■職務詳細:
(1)事業戦略に基づいたマーケティング戦略の立案
(2)市場動向、購買者、消費者、競合、自社データの分析とそれに基づく各マーケティンググループの戦略立案
(3)社内プロジェクトへの参加
などですが、入社直後はロイヤリティーマーケティングの企画・推進業務へのアサインを想定しています。
■配属組織について:
マーケティング部は1〜9グループまでの各ブランドグループがありますが、それとは別にグループ横断の業務を行っている企画課というグループがあり、今回は企画課にて即戦力としてご活躍いただける方の募集です。
■期待役割:
・日常のオペレーション業務に必要な折衝を行い、相手を説得したり、要求を受け入れさせることで、円滑に業務を遂行する
・自ら複数プロジェクトの管理を行う
・既存のプロセス・システムの一部を更改または変更することで、自事業の課題を修正・解決する
・中長期/短期の業務運営計画において、上位者の方針のもと策定し、上位組織及び関連部門全体の業績向上に貢献をする
■本ポジションの魅力:
歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。同社の売れる商品の開発とブランドづくり、売り上げに大きく貢献している部門の為、同社グループ内でも重要な部門となります。
■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:
同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例