具体的な業務内容
【新宿・ポジションサーチ】マーケティング※FMCG業界でのご経験者歓迎!/フルフレックス
本求人は、マーケティング職のオープンポジション求人となります。
これまでのご経験・スキルに合わせて最適なポジション(部署・業務)があればそちらにてポジション打診を行います。特定のポジションに興味がある方は、個別ポジションにてご応募ください。
■業務例:
・ブランド・商品戦略の企画立案
・市場動向・商品動向の分析及び市場調査
・ブランド・商品別の販売促進、広告宣伝の企画立案
・ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
・新製品委員会の事務局(会議準備、プレゼンテーション等)
・事業構築(ビジネスモデルの検討・検証)
・セールススキームの検討とセールスへのスーパーバイズ 等の業務
・通販専用商品のプロダクトマーケティング など
〜下記、携わることのできる事業の一例です〜
■次世代事業「完全メシ」に関わるポジションございます!
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破!「完全メシ」は、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。日清食品の最新フードテクノロジーを駆使することで、栄養素独特の苦みやエグみを抑え、普段の食事と変わらないおいしさと栄養との理想的なバランスを追求しました。2022年5月の販売開始から1年で30億円の売り上げを達成し、2024年度は100億円を目標に取り組みを進めています。小売店舗での販売のみならず、ECサイトや外部通販、社食展開、業務用展開などの販路・顧客とのタッチポイント拡大を進めています。
■海外マーケティングに関わるポジションもございます!
日清食品Gでは、中長期成長戦略2030において、海外事業のコア営業利益の構成比を2020年の30%から、2030年には45%まで高める戦略を掲げています。既に即席めん文化のなじんでいる中国、アジアの他、伸びしろのある米国・欧州まで広く展開しており、既存のやり方に捉われない新しいチャレンジを行っています。
■同社の魅力
・歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。また、在宅勤務やフレックス制度など就業環境も整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例