具体的な業務内容
【新宿】データ分析担当※小売業の課題解決への企画・全社の販売戦略立案を担当/在宅勤務可
〜ID-POSを中心とした販売分析経験をお持ちの方へ/スーパーフレックス・在宅可で働きやすい環境です〜
■業務内容:
日清食品が目指す、『データ・デジタル活用の先進企業』実現にあたり、データ分析から小売業の課題解決実行プランを作成、全社の販売戦略立案、サポートを行うチームです。
■主な業務:
・重点取引顧客の専属担当として、ID-POSを中心としたデータ起点での課題解決提案の実行プラン作成
・小売業に対する、消費者インサイトを踏まえたトレードマーケティングの実務
・社内外のデータを活用した、外部・内部環境分析を基に、販売戦略立案、提言を行う
活動範囲は戦略企画部が中心となり、主にセールス部門と連携していきますが、マーケティング部や他部署部とも連動していく為に、コミュニケーションを取る必要もあります。
■働き方:
2週間に1回は必ず出社し、チームでMTGを行います。リモートに関しては任意のため、リモート率は比較的高いです。
■同社の魅力:
歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。
■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:
同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。地球資源を取り巻く環境の保護および資源の有効活用に挑戦する「資源有効活用へのチャレンジと、同社グループの事業活動全般におけるCO2排出量削減に挑戦する「気候変動問題へのチャレンジ」の2つを柱としています。同社グループは、それぞれの活動テーマごとに設定した目標の達成に向けて、グループ一丸となってさまざまな課題に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成