具体的な業務内容
【業界経験不問】物流管理(日清食品冷凍)〜年休122日・土日祝休/残業月平均20h/上流から携われる
〜フォワーダーからメーカーサイドの物流にチャレンジされたい方も歓迎します!/業務幅を広げてスキルアップが可能/世界に誇る日系食品メーカー〜
■業務内容:冷凍食品を扱う日清食品冷凍のSCM部門において下記業務をお任せ致します。当社に在籍し、日清食品冷凍株式会社へ在籍出向となります。
【具体的な業務内容】
◇工場から倉庫までの製品別供給計画立案
◇供給計画に基づく配車計画立案
◇倉庫の適正在庫管理
◇工場別、製品別、日別生産計画立案
◇物流費用管理業務
◇その他物流関連付帯業務
コスト増が必至の物流費用に関して、効率化と安定化を図ることを期待しております。
■魅力:
◇ルーチン業務以外にも物流企画に関わり、当社の物流コスト減というプロジェクトに関わっていただくことができます。
◇チャレンジングな風土があり、新たな手法を柔軟に取り入れていくことができます。
■組織:SCM部は社員8名、派遣社員4名のチームです。
■当社の魅力:歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。当社の海外におけるブランディング、売り上げに大きく貢献している部門の為、当社グループ内でも重要な部門となります。また、在宅勤務やフレックス制度など就業環境も整っております。
■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:当社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。地球資源を取り巻く環境の保護および資源の有効活用に挑戦する「資源有効活用へのチャレンジと、当社グループの事業活動全般におけるCO2排出量削減に挑戦する「気候変動問題へのチャレンジ」の2つを柱としています。当社グループは、それぞれの活動テーマごとに設定した目標の達成に向けて、グループ一丸となってさまざまな課題に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成