具体的な業務内容
【業界未経験可】『完全メシ』スタンド型社食のマーケティング・営業支援〜福利厚生として大手企業も導入
〜在宅・フレックス有/新規プロジェクトで1→100をお任せ/栄養バランスの偏りなど社会課題の解決に共感いただける方を募集〜
■業務内容
最適化栄養食事業(「完全メシ」ブランドで展開中)のうち、企業向け福利厚生サービスの完全メシスタンド事業の認知・取引拡大に向けた業務をお任せいたします。
完全メシスタンド:https://stand.nissinkanzenmeshi.com/
<具体的には>
◇新規顧客獲得、ナーチャリングのための営業支援施策の構築ならびに実行
◇コミュニケーション開発、販売促進策の立案、実施
◇消費者行動分析とターゲット(toB:企業向け、toC:企業の社員向け)のインサイト理解
◇カスタマーサクセス(既存顧客に対しての販促企画等)
”完全メシスタンド”は2024年5月から本格的にローンチしたサービスであり、まだまだサービス内容のブラッシュアップや営業手法の開発等を繰り返しており、お客様の声を集めながらビジネスモデルを磨いている最中です。
見込み顧客へのアプローチ、安定的なリード獲得に向けた施策を牽引いただける方を募集します。
※施策検討例
リスティング広告、SEO、SNS広告、メルマガ・DM、ウェビナー、セミナー、業界紙への広告出稿、記事広告、展示会・試食会など
■組織構成
マネジメント1名、マーケティング1名【今回募集ポジション】、営業3名、派遣社員1名
■働き方
・フルフレックス制度、リモートワーク有
※会社として6割出社を推進しています。(時期、状況による)
■「完全メシ」とは
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破!「完全メシ」は「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。日清食品の最新フードテクノロジーを駆使することで、栄養素独特の苦みやエグみを抑え、普段の食事と変わらないおいしさと栄養との理想的なバランスを追求しました。2022年5月の販売開始から1年で30億円の売り上げを達成し、2024年度は100億円を目標に取り組みを進めています。小売店舗での販売のみならず、ECサイトや外部通販、社食展開、業務用展開などの販路・顧客とのタッチポイント拡大を進めています。
変更の範囲:会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例