具体的な業務内容
【新宿/在宅可】国際税務※税務経験はポテンシャルでOK◆グローバルな活躍の機会が豊富/プライム上場
【フルフレックス、柔軟なリモート体制有/財務経理内、グローバルで様々なキャリアパスがありスキルアップ可/時価総額1兆円超え/退職金有】
■業務詳細
・国際税務(移転価格税制・タックスヘイブン対策税制対応、移転価格文書対応等)
・グローバル税務ガバナンスの管理及び運営支援
・各種税務相談対応(国内外グループ会社)
■期待する役割
・海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務に関する統括的役割。
・グループ税務規程に則ったガバナンスを実施し、ホールディングス税務としての統括機能を担う。
・将来のジョブローテーション(財務経理部内または他部門)も見据えた税務対応業務。
■組織構成
財務経理部は約60名の組織であり、今回は中でも財務経理部 税務チームでの募集です。
財務経理部全体では約7割が中途入社であり、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。中途入社者が早期に部署になじめるような施策にも力を入れています。
■組織のミッション・キャリア形成について
・当社財務経理部は日清食品グループ9社の経理業務をシェアードしております。
・キャリアとして、税務チームの管理職を目指していただく事も出来ますし、財務プラットフォーム(財務本部)内の別チーム(連結、主計、財務、企画、IRなど)、国内子会社への派遣、海外子会社への駐在、など幅広い選択肢があり、チャレンジをしていただく事が可能です。
■財務経理部の魅力
・国内外60社の経理部門の司令塔として、グループ全社で大きな存在感を持ちガバナンスや支援を行っています。
・同部署は約7割以上がキャリア入社です。研修や評価制度にもこだわっており、階層研修や外部講師研修、1on1などを実施しています。グローバルに携わりたい方にはトレーニー制度で海外へのチャレンジ可能です。(実際に海外へ赴任している社員が毎年多数おられます)
・フレックス勤務(コアタイムなし)とテレワーク(目安は週1〜3日程度)を推進、ペーパーレス&デジタル化が進んでいます。午前テレワーク・午後出社という働き方も可能です。
・出社した場合は、テレビなどにも取り上げられる話題の社員食堂をご利用いただけます。(一律300円/今話題の完全栄養食もあり)
・財務経理部の拠点は東京新宿のみです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成