具体的な業務内容
【東京:新宿】デザインルーム デザイナー(国内案件)◇世界に誇る日系食品メーカー
■業務内容:
インハウスデザイナーとして、企業・商品デザインを通じて日清食品HDのブランディングを推進していただきます。
【具体的な業務内容】
◇日清食品を始め、国内・海外事業会社の商品パッケージデザインがメイン業務(実制作8割/ディレクション2割)
◇パッケージを軸に店頭販促物やプロモーションのキービジュアルも制作
◇ウェブサイト、株主通信、社内報など日清食品グループにまつわるデザイン媒体のディレクターとして監修
◇海外人材としての適性(語学スキルや海外在住経験)がある方であれば、海外案件を積極的に担当
※現地へ日清のブランディングを伝達できるノウハウを養うために上記の国内案件も両輪で担当予定
■魅力:
インハウスデザイナーという立場から、自らのデザインがプロダクトやツールとして世に出る喜びとともに、事業の成長に寄与できる温度感をリアルに感じることができます。
■配属先について:
当社に在籍し、日清食品ホールディングス株式会社への在籍出向となります。
■日清食品ホールディングスについて:
持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理などを行います。
■当社の魅力:
歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。当社の海外におけるブランディング、売り上げに大きく貢献している部門の為、当社グループ内でも重要な部門となります。
■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:
当社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。地球資源を取り巻く環境の保護および資源の有効活用に挑戦する「資源有効活用へのチャレンジと、当社グループの事業活動全般におけるCO2排出量削減に挑戦する「気候変動問題へのチャレンジ」の2つを柱としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等