具体的な業務内容
【新宿/在宅可】企画開発・マーケティング担当※経験に応じてポジション提案◎/FMCG業界経験者歓迎!
【食によるHuman Well-beingをかなえる!/リモート・フレックス等柔軟な働き方◎/日清食品の次世代事業に関われる/ご経験に合わせてポジションサーチ】
本求人は、マーケティング職のオープンポジション求人となり、ご経験に合致するポジションをご提案します!
日清食品の次世代事業に関われるポジションもございます。
■業務例:
・ブランド・商品戦略の企画立案
・市場動向・商品動向の分析及び市場調査
・ブランド・商品別の販売促進、広告宣伝の企画立案
・ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
・新製品委員会の事務局(会議準備、プレゼンテーション等)
・事業構築(ビジネスモデルの検討・検証)
・セールススキームの検討とセールスへのスーパーバイズ 等の業務
・通販専用商品のプロダクトマーケティング など
〜下記、携わることのできる事業の一例です〜
■次世代事業「完全メシ」に関わるポジション
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破!「完全メシ」は、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。今後は100億円を目標に取り組みを進めています。小売店舗での販売のみならず、ECサイトや外部通販、社食展開、業務用展開などの多彩な販路での販売を拡大しています。
■組織構成
・配属予定のマーケティング部門は20名程度の人員構成です。
グロッサリー商品担当、冷凍食品担当、ベーカリー(パン)担当、メディカル・シニア領域向け商品担当、BtoB担当(社食・業務用等)など商材ごとにチームがございます。
ご自身の経験やご志向性に合わせて配属予定です。
■同社マーケティングポジションのやりがい
・商品/ブランドの責任者として、企画から生産、販促、PL管理などすべてのフローに携わります。各部門と連携し、商品が世に送りだされるすべてに関われる非常にやりがいあるポジションです。
・社長との距離が近く、直接提案する機会が月に数回あります。
スピード感をもってアイディア・発想力と論理的な思考力を磨けるためマーケターとしてスキルアップできる環境です。
・年齢・年次問わず、積極的な提案・挑戦が歓迎される社風です。
・在宅勤務やフレックス制度など柔軟な働き方も可能となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例