具体的な業務内容
【新宿/在宅可】企画開発・マーケティング担当※経験に応じてポジション提案◎/FMCG業界経験者歓迎!
【食によるHuman Well-beingをかなえる!/リモート・フレックス等柔軟な働き方◎/日清食品の次世代事業に関われる/ご経験に合わせてポジションサーチ】
本求人は、マーケティング職のオープンポジション求人となります。
日清食品では成熟した商品からこれから拡大予定の商品まで様々な商品があるためその中でご自身の経験に合致するポジションをご提案いたします!
■業務例:
・ブランド・商品戦略の企画立案
・市場動向・商品動向の分析及び市場調査
・ブランド・商品別の販売促進、広告宣伝の企画立案
・ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
・新製品委員会の事務局(会議準備、プレゼンテーション等)
・事業構築(ビジネスモデルの検討・検証)
・セールススキームの検討とセールスへのスーパーバイズ 等の業務
・通販専用商品のプロダクトマーケティング など
〜下記、携わることのできる事業の一例です〜
■次世代事業「完全メシ」に関わるポジションございます!
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破!「完全メシ」は、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。日清食品の最新フードテクノロジーを駆使することで、栄養素独特の苦みやエグみを抑え、普段の食事と変わらないおいしさと栄養との理想的なバランスを追求しました。2024年8月末時点で累計の販売数は3,000万食を超え、今後は100億円を目標に取り組みを進めています。小売店舗での販売のみならず、ECサイトや外部通販、社食展開、業務用展開などの販路・顧客とのタッチポイント拡大を進めています。
■組織構成
・配属予定のマーケティング部門は20名程度の人員構成です。
グロッサリー商品担当、冷凍食品担当、ベーカリー(パン)担当、メディカル・シニア領域向け商品担当、BtoB担当(社食・業務用等)など商材ごとにチームがございます。
ご自身の経験やご志向性に合わせて配属予定です。
■同社の魅力
歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。また、在宅勤務やフレックス制度など柔軟な働き方も可能となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例