具体的な業務内容
【新宿】 通販商品の企画・ブランドマーケティング ※『完全メシDELI』(冷凍食品)の戦略立案
〜EC向け自社商品または冷凍食品マーケティング経験者募集/日清食品の次世代事業である
「最適化栄養食プロジェクト」関連〜
■業務内容:
完全メシブランドの中でも主に通販事業で展開している冷凍食品『完全メシDELI』における、商品の戦略立案からコミュニケーションまで一気通貫で携わっていただきます。
<主な業務内容>
・通販事業における商品の企画立案(企画・開発・デザインなど)
・市場の分析及び調査
・ブランドコミュニケーションプランの設計と実行
※日清食品ダイレクトマーケティングと連携し、購入サイトの構築や各種プロモーション
・企画商品の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理)
・他部門との連携
マーケティング理論や調査に基づきクリエイティブな感性で、世の中の人々に楽しみや喜びで満たされる商品を開発し、より多くの人々にその商品を味わっていただくためのマーケティング活動を行っていただきます。
■『完全メシDELI』について
『完全メシDELI』は、忙しい現代人にとって「おいしさ」と「健康」を両立させることを目指して管理栄養士と一流シェフが共同開発した、33種類の栄養素をバランスよく摂取できる料理シリーズです。手頃な価格で豊富なメニューを揃えており、定期購入での販売拡大を目指しております。
▼オンラインストアサイト
https://store.nissin.com/collections/delikanzenmeshi
■ポジションの魅力
・肥満や低栄養などさまざまな健康リスクが増大している現代において、「好きなものを、好きなときに楽しめる世界へ」、「日本を未病対策先進国へ」という思いのもと進めている「最適化栄養食プロジェクト」に関わるポジションとなります。同事業は日清食品でも即席めんに次ぐ新たな事業として、社長直下で進めている注力事業であり、新たなことにチャレンジしたい方にお勧めです。
・商品の戦略立案からコミュニケーションまで一気通貫で関わることができます。データを活用し、消費者のニーズにあった商品を1から企画いただきます。
変更の範囲:会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例