具体的な業務内容
【リモート可】商品企画・マーケティング〜通販(自社EC)限定『冷凍完全メシDELI』/急成長ブランド
〜2025年100億円ブランドを目指す「完全メシ」/世界的食品メーカーが注力する新規事業/オンライン限定の『冷凍完全メシDELI』担当/リモート・フレックス可〜
■業務内容:
拡大中の「完全メシ」ブランドにおいて、
オンライン限定で展開している『冷凍完全メシDELI』の商品企画・マーケティングをご担当いただきます。
■業務の詳細:
・商品の企画立案(企画・開発・デザインなど)
・市場の分析及び調査
・ブランドコミュニケーションプランの設計と実行
・販促部門との連携
・企画商品の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理) 等
▼『完全メシDELI』オンラインストア
https://store.nissin.com/collections/delikanzenmeshi
忙しい現代人にとって「おいしさ」と「健康」を両立させることを目指し管理栄養士と一流シェフが共同開発した、オンライン限定の料理シリーズです。
前年度比400%以上で拡大しており、定期購入での販売拡大を目指しています。
■組織構成
ビヨンドフード事業部 マーケティング部 20名程在籍
BtoCグロッサリー(ドライ商品、グロッサリー商品)、BtoCフローズン(冷凍食品)、BtoCベーカリー、BtoBの4チームに分かれており、
今回募集のポジションはBtoCフローズン(冷凍食品)チームに配属予定です。
■本ポジションのやりがい
・商品/ブランドの責任者として、企画から生産、販促、PL管理などすべてのフローに携わります。
各部門と連携し、商品が世に送りだされるすべてに関われる非常にやりがいあるポジションです。
・社長との距離が近く、直接提案する機会が月に数回あります。
スピード感をもってアイディア・発想力と論理的な思考力を磨けるためマーケターとしてスキルアップできる環境です。
・年齢・年次問わず、積極的な提案・挑戦が歓迎される社風です。
■「完全メシ」とは:
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破! 33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。
店舗・オンラインでの小売販売のみならず、EC販売など多彩なビジネスモデル展開。
同社の中でも売り上げに大きく貢献している、グループ内でも重要な事業です。
変更の範囲:会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例