具体的な業務内容
【リモート可】ブランドマーケティング〜売上100億円を目指す成長ブランド『完全メシ』(店頭マーケ)
〜2025年100億円ブランドを目指す「完全メシ」/世界的食品メーカーが注力する新規事業/店頭の常温商品のブランド戦略に裁量大きく関われる/リモート・フレックス可〜
■業務内容:
100億円ブランドを目指し拡大中の「完全メシ」ブランドにおいて、
店頭で直接お客様にお届けするパッケージフードのマーケティングをご担当いただきます。
■業務の詳細:
・ブランド戦略の企画立案
・市場の分析及び調査
・ブランドコミュニケーションプランの設計と実行
・ブランド別の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理)等
■扱う製品例:
下記のような、スーパーやコンビニのグロッサリーコーナーに並ぶ常温帯の商品です。
完全メシの即席めんに限らず、幅広い常温商品に携わることができるポジションです!
・完全メシ 即席めんシリーズ(カップヌードル、日清焼そばU.F.O等)
・完全メシ カップライスシリーズ(カレーメシ等)
・完全メシ スープシリーズ(コーンクリームポタージュ等)
・完全メシ パスタソース 等
■組織構成:
ビヨンドフード事業部 マーケティング部 20名程在籍
BtoCグロッサリー(ドライ商品、グロッサリー商品)、BtoCフローズン(冷凍食品)、BtoCベーカリー、BtoBの4チームに分かれており、
今回募集のポジションはBtoCグロッサリーに配属予定です。
■本ポジションのやりがい:
・商品/ブランドの責任者として、企画から生産、販促、PL管理などすべてのフローに携わります。
各部門と連携し、商品が世に送りだされるすべてに関われる非常にやりがいあるポジションです。
・社長との距離が近く、直接提案する機会が月に数回あります。
スピード感をもってアイディア・発想力と論理的な思考力を磨けるためマーケターとしてスキルアップできる環境です。
・年齢・年次問わず、積極的な提案・挑戦が歓迎される社風です。
■「完全メシ」とは:
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破! 33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。
店舗・オンラインでの小売販売のみならず、医療連携、フレイル対策など多彩なビジネスモデル展開。同グループの今後の売上成長のカギを握る重要な事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例