具体的な業務内容
【リモート可】ブランドマーケティング〜売上100億円を目指す成長ブランド『完全メシ』(店頭マーケ)
〜2025年100億円ブランドを目指す「完全メシ」/世界的食品メーカーが注力する新規事業/店頭の常温商品のブランド戦略に裁量大きく関われる/リモート・フレックス可〜
■業務内容:
100億円ブランドを目指し拡大中の「完全メシ」ブランドにおいて、
店頭で直接お客様にお届けするパッケージフードのマーケティングをご担当いただきます。
■業務の詳細:
・ブランド戦略の企画立案
・市場の分析及び調査
・ブランドコミュニケーションプランの設計と実行
・ブランド別の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理)等
■扱う製品例:
下記のような、スーパーやコンビニのグロッサリーコーナーに並ぶ常温帯の商品です。
完全メシの即席めんに限らず、幅広い常温商品に携わることができるポジションです!
・完全メシ 即席めんシリーズ(カップヌードル、日清焼そばU.F.O等)
・完全メシ カップライスシリーズ(カレーメシ等)
・完全メシ スープシリーズ(コーンクリームポタージュ等)
・完全メシ パスタソース 等
■組織構成:
ビヨンドフード事業部 マーケティング部 20名程在籍
BtoCグロッサリー(ドライ商品、グロッサリー商品)、BtoCフローズン(冷凍食品)、BtoCベーカリー、BtoBの4チームに分かれており、
今回募集のポジションはBtoCグロッサリーに配属予定です。
■本ポジションのやりがい:
・歴史ある企業ながら既存のやり方に捉われず、新しいことへのチャレンジを惜しみません。
そのため、年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。
・同社の中でも売り上げに大きく貢献している、グループ内でも重要な部門に携わることが可能です。
・在宅勤務やフレックス制度など就業環境も整っています。
■「完全メシ」とは:
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破!「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。
最新フードテクノロジーを駆使することで、栄養素独特の苦みやエグみを抑え、普段の食事と変わらないおいしさと栄養との理想的なバランスを追求しました。小売店舗での販売のみならず、ECサイトや外部通販、社食展開、業務用展開などの販路・顧客とのタッチポイント拡大を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例