具体的な業務内容
【東京:新宿】グローバル物流戦略スタッフ(主任〜係長)◇世界に誇る日系食品メーカー
■業務内容:
効率的で持続可能なサプライチェーン構築を推進するため、以下の職務を遂行いただきます。
【具体的な業務内容】
・グローバルSCMにおける課題抽出と改革の推進
・環境問題等社会貢献も視野に入れたサプライチェーン戦略の立案と実行の推進
・輸出入業務の効率化推進(DX)
■期待役割:
・物流のプロフェッショナルとして、サプライチェーン全体の変革に結び付く改革・改善を推進していくこと
・自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら、目標達成に向けて取り組むこと
■働き方:ルーチン業務はなく、プロジェクトベースでの業務遂行となります。チャレンジングかつスピード感のある社風です。中長期的な経営戦略に対する施策立案・実行がミッションであり、経営に近い位置で業務ができます。
■同社の魅力:歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。また、在宅勤務やフレックス制度など就業環境も整っております。
■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。地球資源を取り巻く環境の保護および資源の有効活用に挑戦する「資源有効活用へのチャレンジと、同社グループの事業活動全般におけるCO2排出量削減に挑戦する「気候変動問題へのチャレンジ」の2つを柱としています。当社グループは、それぞれの活動テーマごとに設定した目標の達成に向けて、グループ一丸となってさまざまな課題に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成