具体的な業務内容
【新宿本社】広告宣伝(SNSを活用したマーケティングがメイン)◇世の中を沸かせるアウトプットを展開
【TikTokの運用経験活かす/SNSを活用してブランディング・コミュニケーションを推進/新たな価値・食文化を世の中にもたらす、食のリーディングカンパニー】
■職務内容:
日清食品グループ事業会社のブランディング・コミュニケーション戦略の立案・実行をお任せします。
<具体的な業務内容>
・WEBコミュニケーションの再構築
・TVCM/WEBCM広告のプランニング、制作業務
・グラフィック広告の制作業務
・ブランドプロモーションの企画制作業務
・SNSアカウントの企画・運用
※今回は、SNSを活用したマーケティング業務をメインで担当いただく予定です。SNS媒体の活用法や、プロモーションの企画など、上流から携わることができます。
■期待すること:
・宣伝部はユニークなアウトプットにて業界で存在感を放ち、商品の認知向上とブランド作り、売り上げに大きく貢献をしてきました。新たな経営目標の中で、新規事業領域や海外領域の拡大等、これまでの延長上に無いようなコミュニケーションが求められております。
・特にWEBマーケティングの分野は変化が目覚ましく、実務経験をベースに、ぜひあなたのアイデアを日清食品グループのコミュニケーションで実現していただきたいと考えております。
■配属部署:
日清食品ホールディングス(株)
宣伝部 制作チーム(ブランド担当)
└宣伝部は20名程度の組織です。
※日清食品(株)にて採用後、日清食品ホールディングス(株)へ出向となります。
<概要>
・ブランドコミュニケーション戦略の立案及び実行に携わり、TVCMやWEB広告などの各種媒体を用いてユニークなプロモーションを行い、世の中を沸かせる役割です。
・担当ブランドに応じて少人数のチームが編成され、マーケティング部と協力してブランド価値を高めるアウトプット制作します。スポーツマーケティングやメディアバイイングを担当するチームも含めて、ユニークな精鋭が集う部署です。
■働く環境:
・残業時間:20h程度(全社平均)
・スーパーフレックス制度あり(コアタイム無)※一部事業所除く
・ハイブリッドワーク:出社率60%を目安にリモートワークと出社を組み合わせ
・社員食堂あり
└その日の気分や体調に合わせて食事が選択できるラインナップを用意
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例