具体的な業務内容
【新宿本社】原材料のグローバル調達(戦略立案から担当)※管理職候補◇食品商社の方も歓迎◇プライム上場
【資材調達プラットフォームでの中核人材としてご活躍/残業20h程度/出社と在宅を組み合わせたハイブリッドワーク/英語・中国語が活かせる環境】
■職務内容:
資材調達部門における、原材料のグローバルな調達の戦略立案〜実行をお任せします。資材調達プラットフォームでの、中核を担う人材として活躍を期待します。
<具体的な業務内容>
・新規サプライヤ—の探索・開拓及び取引開始にあたる企業評価と契約締結
・国内、海外を問わず、原材料のパートナー取引先との、品質・コスト・デリバリーの管理
・資材のコスト構造把握(原料調達・生産プロセス・物流など)と価格交渉
・資材の品質管理や生産プロセスの改善指導(取引パートナー先への出張、監査)
・資材の調達戦略の立案(サプライヤー戦略・コストダウン・プロセス改革)
・開発部門やマーケティング部門と連携した、資材の汎用化/標準化/変更の提案
・資材サプライチェーン管理(必要量確保・在庫管理・ロット管理・リードタイム調整)
■配属部署:
日清食品ホールディングス(株)資材部 原材料調達グループ
※日清食品(株)にて採用後、日清食品ホールディングス(株)へ出向となります。
■働く環境:
・残業時間:20h程度(全社平均)
・スーパーフレックス制度あり(コアタイム無)※一部事業所除く
・ハイブリッドワーク:出社率60%を目安にリモートワークと出社を組み合わせ
・社員食堂あり
└その日の気分や体調に合わせて食事が選択できるラインナップを用意
■当社について:
日清食品グループは日本を代表する総合食品グループとして、即席めんだけでなく、さまざまな食に関わる事業を国内外で展開しています。各地域におけるブランド戦略を展開することで成長を続け、世界中を「食」の楽しみや喜びで満たすトップカンパニーを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成