具体的な業務内容
【新宿本社】マーケティング(新たに始まる『完全メシ』ブランドのベーカリー展開)◇商品戦略から携わる
【食品業界の経験不問◎FMCG領域の経験活かす/BtoC商品の企画・ブランドマーケティング/社長と距離の近い組織◎スピード感をもって進められる】
■業務内容
完全メシブランドの中でも『ベーカリー領域』における、商品の戦略立案からコミュニケーションまで一気通貫で携わっていただきます。
主に店頭に並ぶような、直接お客様のお手元にお届けするパッケージフードの企画・ブランドマーケティングをお任せします。
(主な業務内容)
・ブランド戦略の企画立案
・市場の分析及び調査
・ブランドコミュニケーションプランの設計と実行
・ブランド別の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理)
・他部門との連携
マーケティング理論や調査に基づきクリエイティブな感性で、世の中の人々に楽しみや喜びで満たされる商品を開発し、より多くの人々にその商品を味わっていただくためのマーケティング活動を行っていただきます。
■配属部署について
ビヨンドフード事業部は20名程度組織です。
今回はマーケティング部の中の「BtoCベーカリーグループ」への配属となります。
■本ポジションのやりがい
・商品/ブランドの責任者として、企画から生産、販促、PL管理などすべてのフローに携わります。
各部門と連携し、商品が世に送りだされるすべてに関われる非常にやりがいあるポジションです。
・社長との距離が近く、直接提案する機会が月に数回あります。
スピード感をもってアイディア・発想力と論理的な思考力を磨けるためマーケターとしてスキルアップできる環境です。
・年齢・年次問わず、積極的な提案・挑戦が歓迎される社風です。
■「完全メシ」事業について
・同社は、戦後の食糧難の時代に、創業者・安藤百福が、「誰もが手軽に食べられる食べ物を開発したい」と世界初の即席めん「チキンラーメン」を発明し、事業を開始しました。現代においては、オーバーカロリーによる“肥満”や“低栄養”、老化とともに生じる“フレイル”など、さまざまな健康リスクが増大しています。創業時の想いを引継ぎつつ、現代が抱える課題に対し、「好きなものを、好きなときに楽しめる世界へ」、「日本を未病対策先進国へ」という思いのもと、社長直下で進めている即席めんに次ぐ新たな注力事業です。
変更の範囲:会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例